プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親戚のおばさんが、私と話していると、「今、ご飯を作っていて忙しい。」と言って私と話すのを中止しようとします。
まったく、ご飯作るなんて、重要でない どうでもよい事で、話を中止しようとしますか?
親戚のおばさんは、一人暮らしです。

A 回答 (2件)

「重要でない どうでもよい事」かどうかは、あなた個人の物差しで、単に電話で話したくないのでしょう、あなたでなくてもその時の気分ってあると思いますよ。



自分もセールスが来たら、話したくないからいま天ぷら揚げてるからって言います、料理を理由にするのは、昭和の人間からすると定番中の定番です。

おばさんのペースで、気が向いた時に電話がかかってくるのを待ったほうが良さそうです。
    • good
    • 2

話したくないからです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!