アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードの審査のこと

15年前に自己破産をしていて、クレジットカードを作るのに、審査が通りません。どうすれば、クレジットカードを作れますか。プレペイドカードは、持っています。

A 回答 (7件)

自己破産の履歴は10年で破棄されます。


審査が通らない原因は他にあるのでは?

あなたの信用情報を確認してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうするの

お礼日時:2021/04/29 06:23

質問者様の側になにかしらの問題があると考えられます。



1. 返済能力が少ないと判断される(正社員じゃない、収入が一定以下等)
2. 「問題なく返済をしてきた」という実績がない
3. 申込書類に不備がある(銀行の届出印が間違っている等)

 等が考えられます。

 最悪の場合、デビッドカードで我慢するしかないかもしれません。


 頑張ってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2021/04/29 06:22

前に持っていたカード会社以外でも拒否されるのなら自己破産以外の原因があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうすればいいの
わかんない
おはよう

お礼日時:2021/04/29 06:21

少額のローンを組み、返済能力の信用をつくる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうするの

お礼日時:2021/04/29 06:20

ショッピングローンを組んで、その買った元のクレジットカードを申請する



たとえばスマホをドコモで分割払いで買えたらなら、それが全部返済終わってから

ドコモのdカードを作るとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

終わったよ

お礼日時:2021/04/29 06:20

銀行口座を作りましたか、カードにクレジット機能を持っている


のがあるので(又は分割払い)確認しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん
作りました

お礼日時:2021/04/29 07:46

15年前ってことは、最低でも30代以上の年齢ってことですよね?


それなら、クレジットカード等の借り入れ履歴がないってことではないですか?それだと、クレジットカードを作りなりの借り入れが困難なようです。

何らかで返済の履歴を作るってことが重要になる。
ただ、これを作るにも返済歴が簡単にも、借り入れが出来ないって状況になりますからね。

携帯電話を割賦契約をして購入すると比較的、審査が通りやすいと言われている。それで遅れずに返済していくと、返済の履歴にも残るってことになるのでクレジットカードが契約しやすいと・・・

ただ、返済の履歴は、最大2年ですから、2年が経過したら、利益が消えますから、返済の履歴があるうちにカードを作るのがよいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!