電子書籍の厳選無料作品が豊富!

英検について。
準1級取得を目指してます。

既に準1級のテキストは購入してますが、英語力は2級の1次をギリ通るレベルです。

ここで悩むのが、
まずは敵を知ると言う意味でダメ元で1回分を解いてしまうのか、
それでは勿体ないから知識を入れてからトライするか、

のどちらかです。

どうするべきでしょうか?

A 回答 (4件)

補足です!(何度もごめんね)

心細いことなないと思います。ですが、私のオススメ単語帳を紹介させてください。
「トクたん」というものなのですが、それは文章の中に必須単語が含まれていて文章ごと覚えるという仕組みになっています。簡単に言うと、一般的な単語帳に載っている例文を集めたものです。(穴埋め式)
それがあれば、機械的暗記より圧倒的に楽しいしなにより文章とセットなので文法力もつく、さらに様々なテーマを扱っているので英作文・面接にも使えます!
オススメすぎて長文になってしまいました、ごめんね(´・д・`)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
トクたんですね!チェックしてみます!

丁寧な回答ありがとうございました!

こんばんは(・∀・)

テキストを購入されたのなら分かると思うのですが、準1級は単語が難しいく多いです。

質問者様の「ダメ元で1回分解く」が、「過去問を解く」なのか「受験する」なのかは分かりかねますが、ダメ元で受験するのはおすすめしません。(過去問は解いてもいいと思います)

先程も言った通り、準1級は単語が難しいです。そのため、敵を知ることが困難・無意味に近いかなと思います。

逆に言えば、単語をコツコツやっていけば怖くありません。(盛ったかも)
無理に受けて自信を無くすより、じっくり対策することをオススメしますよ!!
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

ありがとうございます!
過去問を1度解いてみるという意味です!
合格点を目指すのでは無く、問題の長さや単語の難易度を把握する為にとりあえず解いてみようかなと…

単語についてなんですが、ターゲット1900だと心細いですかね?一応金のフレーズもありますが、用途が違うと思いますし…

A no.1です

答えになってませんでした
ごめんなさい
知識を入れてからトライする方がいいと思いますよ
    • 1

i think u have to get 二級 at least 80% collect after that u can te

st 準一級
    • 1