アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新卒でアルソックに入ったものです。転職を考えています。理由としては朝5.50分に着かなければならない。なのに勤務時間は7時からで計算され、夕方7時までの勤務で通勤時間も含めたら一日で14時間以上使っています。その割には手当など含めても18万ほどでした。休みも少なくgwやお盆も年末年始も働くと考えるとため息がつきます。賞与も2ヶ月分です。家の近くの少し名が知れた工場に転職したいと思っています。朝は8時からで夜は5時まででした。賞与も4ヶ月分あり、基本給の最低が17万でした。(残業代含みません)また、年間休日も120日でした。自分としてはハローワークでそこを応募したいと思っているのですが周りの人はアルソックを辞めるのはもったいないと言います。実際どうなのでしょうか?

A 回答 (5件)

>朝5.50分に着かなければならない。

なのに勤務時間は7時から
そういうことを「おかしい」と言えないあなたは 警備員として落第です。 巡回しても異常を見逃しますよ。
アルソックは出世は遅いかもしれません。でも、いろいろな経験ができます。(もうじきオリンピックの動員があるでしょう)

通勤に関しては、近くに住むことをお勧めします。 勤務が不規則ですし、長い時間の通勤は体に負担です。
    • good
    • 1

アルソックは上場企業でもあるので、そのあたりで周りもとめてるかな??


おそらく上司をみても中々先は長そう・・、と感じるかもしれませんが、あなたのように入社してもすぐ辞めていく人がとても多い職種だとも思います。
そこをどうとらえていくか?ではないでしょうかね。
    • good
    • 0

名が知れた工場に転職できますか?出来なかったどうするんですか?



きちんとビジョンを考えて生きて行ってくださいね。

アルソックは1部上場企業で警備会社ですよ。

ALSOK常駐警備株式会社の年収分布
職種別平均年収

・専門サービス系 (医療、福祉、教育、ブライダル 他)425.0 万円 (平均年齢 26.3歳)

・運輸・物流・設備系 (ドライバー、警備、清掃 他)430.0 万円 (平均年齢 33.0歳)

・その他 (公務員、団体職員 他)410.0 万円 (平均年齢 32.0歳)
    • good
    • 0

アルソックをやめたい気持ちはわかりますが、転職先はもっといいとこを探した方がいいです。

    • good
    • 1

待遇面だけで見て入社すると、工場は工場で色々と大変ですよ?


人間関係とか、面倒くさい人がいたりで疲れますよ。

辞めるのは止めないですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!