アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場でブラジル人が嫌がらせみたいなことをします。 
無視をしたりしてきます。無視をし返したら製品をわざとぶつけてきたり、足で蹴ってきたり、肘打ちしてきたりです。 
口で、一言すみませんとか言ったり、ジェスチャーすれば良いのに、物を乱暴に引ったくるようにとってくるから、逆に乱暴に渡しました。そしたら、仕事で私が使ってるものを床に投げてきました。 
向こうから突っかかってきます。
社長や上司は取り合ってくれないです。 
どうしたら良いですか?

A 回答 (4件)

これまでの経緯を時系列にまとめたメモを証拠として作成し、法テラス、一人でも加入できるユニオンに相談してください。



逆にそのブラジル人がどの程度、日本語が分かるのか知りませんが、日本語が分かるのであれば、一度、何故、物を乱暴に渡すのかなど、理由を聞いてみてください。
    • good
    • 0

その人とは会話出来ますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無視されます

お礼日時:2021/05/12 12:21

社長も上司も無視ですか?


珍しい職場ですね。
日本語が通じるならとことん話してみたらどうですか?

暴力が有るのなら警察沙汰にすれば良いですよ。
対処しない社長や上司の責任です。
    • good
    • 1

あなたがやり返してるから、誰も干渉したくないでしょうね


どちらが先とか関係なくただのケンカだから
会社にとっては2人とも問題のある社員です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!