プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナ禍の新卒ってマジざまぁですよね??少し先輩なら就職先沢山あったのにw
就職できないからフリーター、フリーターにもなれないからニート。ウーバーイーツで働いてる先輩のパシリになるとかざまぁwとしか言いようないよね??

A 回答 (4件)

コロナ禍の新卒ってマジざまぁですよね??


  ↑
ダメですヨ。
そうやって本音を晒すのは。
ここはあくまで、可哀想だね
同情する、と偽善者ぶるのが
大人です。



少し先輩なら就職先沢山あったのにw
就職できないからフリーター、フリーターにもなれないからニート。
ウーバーイーツで働いてる先輩のパシリになるとか
ざまぁwとしか言いようないよね??
 ↑
喜びは抑えましょう。
運が悪かったね。
でも、まだまだ希望はあるから、と
言うのが良い子です。
    • good
    • 0

そうでしょうか


飽くまで肌感覚ですけど、売り手市場の中で選び放題だった世代は打たれ弱く、地頭も悪いような気がします
一方でリーマンショック世代やコロナ世代は、やる気が違います
要は、「頭は良いけどリスクを取れないためにちょっとランクを下げた行動」を取るようになりますから、
好況な時期に就職した人より多少の困難でもそう簡単には潰れず、案外長続きするようなイメージはあります
がまぁ、確かにそこで潰れると貴重な新卒カードをフイにしてしまうのはちょっと勿体無いなぁと
    • good
    • 1

うんだ




田舎に帰ってる間に大学を卒業し就活が決まった会社に
行きたくなくなり1日も出社しないで終わり

田舎でニート急増中
    • good
    • 0

今年の新卒者は厳しいと思う


ただ来年の春に経済が動き出した時も来年の新卒者と今年の人の競争になるのでまだまだ厳しい就職難は続くと思う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!