幼稚園時代「何組」でしたか?

最近、朝起きたら右手だけ痺れています。
軽く動かすとすぐに痛みはなくなりますが、何が原因でしょうか?

A 回答 (6件)

カリウムの場合、カリウムの低下が筋肉と神経に影響を与えるため、初期の自覚症状は手足の脱力感、筋肉痛、動悸などです。

下痢などによる一過性のカリウム低下ならすぐに回復しますが、長く症状が続くようなら治療が必要です。進行すると、足のまひから歩行困難、起立困難となり、入院が必要になる例もあります。意識消失発作、多尿や排尿困難、便秘、イレウス(腸閉塞)などを引き起こす場合もあります。また、不整脈が出ることもあり、特に心臓の病気を持っている方には注意が必要です。また、糖尿病患者もインスリン投与が低カリウム血症を悪化させるため注意を要します。
    • good
    • 0

神経痛。

多分、過重して変なポーズで神経がいかれたんでしょう。もし、脳梗塞なら、目眩や強烈な吐き気します。
    • good
    • 0

同じような症状があるよ。


医者の診断は受けてないので原因は分からないけれど。

対策として。
就寝中に失われる水分不足かもしれないので、就寝前にコップ1杯飲む。
筋肉などが堅くなって血行不良になっているせいかもしれないので、就寝前にストレッチをする。
できるだけ腕(肘)を伸ばして寝る。
パジャマ等の衣服で圧迫することを避けるため、袖口・腕・肩口の緩いパジャマ等を選ぶこと、腕まくりはしないこと。

それでも症状が改善しない場合には医師の診断を受けるといいと思うよ。
    • good
    • 1

軽い脳梗塞の可能性は、


1〜99まであります。
    • good
    • 3

右腕側面を下に横向きで寝ていたことは?(正常な身体なら夜間に何回も寝返りしますが・・・)右手左足に痺れがあるようなら医者へ。

    • good
    • 1

右手を敷いて寝ていた、とか。


そうしたらしびれてることがあるよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!