電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京オリパラは開催出来ると思いますか、中止すべきと思いませんか。
中止しない理由はなんですか。

A 回答 (7件)

世界各国の選手からオリンピック開催を期待されているので


今の所コロナ対策を万全にしてその方向に行くしかないと思う
また企業のスポンサーやボランティアなど今でも活動をしてます
この状況で中止って言える人が居ないと思います
無理やり1年延期をお願いしての今の状況
誰が責任をとるかの責任転換の状態です
ただコロナも波があるので開催時期にその波を抑えることができるかなので
基本ぎりぎりの判断しかないみたいです
    • good
    • 1

決まっていることは、中止にする方が、面倒だし、パワーがいるから。

例えば、決まっていた、結婚式を、中止するようなもの。
    • good
    • 1

なんでワクチン打ってるアメリカより状況がはるかにいい日本で中止という話になんのかというわけがないからです


これは小学校4年生の算数レベルの話なので批判してる人はそれができないという宣言してるようなものですね
「東京オリパラは開催出来ると思いますか、中」の回答画像6
    • good
    • 0

東京オリンピック・パラリンピック云々と言うより、「いつ起きても不思議では無い」とも


言われる首都直下地震や南海トラフを震源とした巨大地震の懸念が有るのに、それを
棚に上げてオリンピックだのパラリンピックだのと言っている思考が理解出来ません。
まずは災害対策を重視すべきでしょう。
コロナ禍とかの問題以前に開催すべきではないと思いますよ。
いつ起きるか判らないが近い将来必ず起きる地震ですからね。
中止しない理由はIOCとしては放映権料と言う収入が大きいだろうし、東京都としては
一国並の財政があるので力を世界に見せつけたいと言うのが本音かも知れません。
政府としては与党と持ちつ持たれつのお友達経済界との利益と票の為でしょうね。
    • good
    • 0

オリンピックゲームは世界最大級の商業イベントで、IOCの目的は一回の開催で四年分のカネを稼ぐことだ。



巨額のカネがかかっているから、IOCとしては強行して感染者を出すか、主催都市東京に中止申し入れをさせて巨額の違約金を取るか、どちらか一つだ。

主催都市東京は8,000億円もの巨額の準備金を持っていた当時なら違約金を払って中止を申し入れる事もできたが、小池百合子様が知事になられてから、8,000億円もの準備金を使い果たしてしまったので、もう中止を申し入れる事ができない。

後はただdeath marchが進み続けるだけだね。
    • good
    • 0

利権が絡んでいるので、誰も中止を言い出せないです。


それと中止すると4兆円の損失が出ます。
これを国と都が補填しないといけないので、中止が言い出せない。

それに決定権はIOCが握っているので、日本が言っても
決定出ません。
    • good
    • 1

このままでは選挙に負ける自民党が、国民の健康と生命を犠牲に、菅ファーストでオリンピックを強行しようとしています。



政界ではここにきて誰が五輪中止を言い出すかに注目が集まる。「菅ファーストにもみえる五輪強行開催に、堂々と異議を唱える実力者が出現すれば、一気にポスト菅政局の主役になる」(自民長老)という読みからだ。
https://news.goo.ne.jp/article/toyokeizai/politi …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!