アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

行きたい高校に行ける気がしません。
私は偏差値64の高校に行きたいと思っています。
定期テストの点を見ると余裕と感じていたのですが、実力テストの点数で不安になりました。定期テストでは450前後をウロウロ、実力テストでは350ほどです。

やばいですか?
偏差値64の高校は無理でしょうか?

塾のテストではその高校はE判定です。安全校には、偏差値48のところが書かれていました。
賢くなりたいです。勉強しないとと思っています。でもどうしても遊びを優先してしまって…
どうしたらやる気になれますか?おすすめの勉強方法なども教えていただきたいです。

A 回答 (7件)

定期試験問題を95%以上正解できる実力があれば、偏差値64の高校は合格圏内です。

したがって、あと少しの努力で合格圏内に入ると思われます。
ということで、参考までに、こんな無料の英単語帳もありますので、下記サイトをご覧ください。真面目なサイトです。持っておかれて損のないものです。少しでもお役に立つことができれば幸いです。
http://www.maroon.dti.ne.jp/capitalism/
    • good
    • 1

定期テストと実力テストの違いの原因を考えなければなりません。

先ずはその原因を学校の先生に相談してみたほうが良いと思います。ここでは、適切なアドバイスはできません。質問者の基礎学力がわからないからです。
高校進学の件はやばいかどうかはデーター不足ですから、どこでは判断できません。塾のテストは現在の学力ですから、あまり気にすることは無いと思います。むしろ模試のどこが悪かったのかを反省し、その部分を勉強すればよいのではと思います。
遊びを優先するタイプの人は「遊ぶか勉強するか」で悩んでいます。どの勉強をするか(英語にするか数学にするか)で悩めば「遊ぶ」ことは無くなります。
    • good
    • 1

今何年生ですか?


私は、中3の夏休み中は部活が忙しかったので部活に行きつつ、塾の自習室に頻繁にこもってました。私立単願だったけど、周りが受験モードに入ってたし一応高校で入学前に学力テストがあったので、同じ問題集を沢山解きなおしてました。だからおそらく一般で受けるあなたには尚更やるべきことがあるし、私以上に追い詰められると思います。正直、レベルはもう少し落とした方がいいと思います。塾など、他人の目がある場所で勉強することをオススメします!
    • good
    • 1

行きたい高校での


楽しい高校生活
友達ゃ部活(^^)
そんな毎日を
想像してみて⁉️
遊びは高校生に
なってから‼️
今は楽しい3年間を
送るか
残念な3年間を
送るかは
あなた次第…
そう考え毎日を
送って下さいね♡
    • good
    • 2

テストの点は当てになりません。

偏差値でみないと。
学校でも塾でも、あなたの現在の偏差値は出してくれないのかな?
もしクラスの人数が40人なら、上から1〜9位くらいの成績でないとやばいと思います。
    • good
    • 1

>塾のテストではその高校はE判定です。

安全校には、偏差値48のところが書かれていました。
じゃあ、普通に考えて無理でしょう。

>どうしたらやる気になれますか?おすすめの勉強方法なども教えていただきたいです。
あなたのことを何も知らない人に、そんな魔法のようなことができるわけがありません。
結局、「でもどうしても遊びを優先してしまって…」と言っている時点で、その高校に行きたいという気持ちも口先だけで、それに向けた努力をする気がないことが明らかですよね。
    • good
    • 2

偏差値46なら、行ける大学多いと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!