プロが教えるわが家の防犯対策術!

原付バイクを通勤のために3年前購入し、土曜日以外毎日通勤のために原付バイクを使用しておりました。

しかし、その会社から転職し今月からは
電車通勤しております。

電車通勤という事もあり今後せいぜい原付バイクを使用するのは1ヶ月に3~4回程度となるでしょう。
転職先の会社へは原付バイクでの通勤は
一切しません。


そうしたときに、原付バイクを所有することで毎月の任意保険(¥2370)が勿体ないように思います。

下取りにだし、完全に原付バイクを手放そうか…3~4回でも乗る機会があるのなら
原付バイクを手放さず、これまで通り所有しておこうか。

迷ってます。
同じような経験あるかた
いますか?

A 回答 (4件)

車が無いならあった方がよくないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。自転車はあるんですがね…。原付バイクと自転車での行動範囲違いますものね。

お礼日時:2021/05/02 12:27

あります。

運転は良い気分転換になりますので2370円を出す価値はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。同じような経験が、あるんですね。
こんな事で、迷うのもおかしな話ですが
大変参考になりました。

お礼日時:2021/05/02 12:28

ファミバイ特約が適用できれば、


無料か、年間数千円の負担で済むんですがね。
然も親保険と同じだけの補償が得られますし、
何台あっても同じ費用です。
未婚の別居家族という条件にあてはまりそうであれば、
親の自動車保険を調べてみるのも手だと思います。
    • good
    • 0

その原付バイク、


3年間も、毎日、通勤で一緒に通った、足だよ。
相棒だよ。
私なら、もう、用済だ、ポイ捨てなんて、考えられない。
月一だって、バイクで出かけるさ~
日本のバイクは、大切に使うと、数十年は使えるよ。
何を迷うのだ?
迷うようでは頼りない。
ここで、手放すようでは、貴殿には、私の娘は、嫁には出せない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!