アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シングルマザーに国は、コロナ給付金を良く出しますが、私の地域では離婚した方が悪い、そういう相手を選んだ責任…と子供手当て等厳しいです。
税金は皆均等に納めてるのに国はどうしてシングルマザーに甘いのですか?

A 回答 (3件)

一般的にはシングルマザーは夫婦で子育てしている家庭よりも世帯収入が低いことが多いからかなと思います。


あと、そういう人を選んだのが悪いというのもごとっともですが、子どもを産み育てている母親がそのように言われて、父親のほうは何も言われないというのはおかしな話です。だからといってシングルマザーと子作りした男性から余計に税金をとるような仕組みも作れないのでどうしようもありませんが。
なんにせよ、いろいろな家庭があるのでわざわざシングルマザーに限定するとこういう論争が起こりますよね。国が明確に説明するべきだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

シングルファザーも居ますし。男女差別なく、平等で有るはずが矛盾してます。夫婦でも(病気や鬱、失業)で世帯年収少ない家族も有ります。シングルでも役所から手当てや福利は利用して援護してるはずです。益々、政治不振です。ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/02 20:23

シングルマザーに国は、コロナ給付金を良く出しますが、


私の地域では離婚した方が悪い、そういう相手を
選んだ責任…と子供手当て等厳しいです。
 ↑
そうですね。

遊びでHして、それで子供が
出来たら男が逃げた。
そんな女性を援助するてのは確かに
疑問です。

子供は一人では作れません。
国が援助する前に、父親の責任を
追求すべきです。




税金は皆均等に納めてるのに国はどうして
シングルマザーに甘いのですか?
 ↑
シングルマザーに甘いのでは
ありません。
子供に甘いのです。
子には責任がないからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに子供に責任はありませんね。区や市からも福利等援助はでていますよね。しっかりした根拠や使い方をしてくれないから、政治に興味無いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/04 10:49

死別シングルマザーがいる事もお忘れなく。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/04 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!