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転職活動をしている者です。
お忙しいところ恐れ入りますが、早めにご意見くださると助かります。

応募先指定の履歴書を提出するよう指示されたのですが、文字の種類や太さが項目ごとに不自然にバラバラでした。
先方からはパソコン作成可、郵送申し込みとだけ指定されています。

この場合、
1.デフォルトの文字設定のまま作成
2.自分なりに書式設定を見やすく揃えて作成
3.手書き

の中でどの対応をするべきでしょうか。
何とぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

2でしょう。



先方は履歴書の枠を作っただけで、中身のフォント設定がどうなってるかなんてなーんにも考えてなかったのだと思われます。

まあ杜撰な履歴書のひな形だとは思います。

パソコンで作りたいなら、あなたが好きなように書式を揃えた方がいいです。

ファイルに従って不揃いのまま出したら、たぶん先方は「何でこんなにバラバラなの?」って思うんじゃないかな。
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なにか、意図があるのかもしれないので(多分


ないと思いますが)履歴書を2通用意して、
1通は2.の見やすい書式で、他の1通は1.の
バラバラの書式で出したらどうでしょうか?

3.の手書きはないと思いますよ。
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