プロが教えるわが家の防犯対策術!

北大総合理系志望です。
物理や化学のセミナーはいつまでに終わらせるべきですか?

質問者からの補足コメント

  • わかりました

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/03 15:11
  • 大学受験で、物理と化学はセミナーという名前の問題集をよく使われています。
    そのことを言っています。
    詳しく書かず、すみませんでした。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/03 15:12

A 回答 (6件)

ごめんなさい。

名大志望はどこかにいます(笑)
    • good
    • 1

わざとわからないふりをしているというか、「物理や化学のセミナー」という言葉は、一般的な意味で使われる言葉なので、固有名詞として使う場合はわかるように書かないと誤解を招くという意味で書いています。



その程度のことはご理解いただきたいと思いますね、名大志望者さん(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

名大志望ではなく、北大志望です。
大学受験で、物理と化学はセミナーという名前の問題集をよく使われています。
そのことを言っています。
詳しく書かず、すみませんでした。

お礼日時:2021/05/03 15:15

セミナーのことがわかっていない回答者がたくさんいますが...


夏までには終わらせておきたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
質問に答えていただきありがとうございました。

お礼日時:2021/05/03 15:12

セミナーは、学生時代に終わらせるものではなく、


就職して、仕事に行き詰まったときに受けるものです。
変な壺を買わされないように気をつけてね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学受験で、物理と化学はセミナーという名前の問題集をよく使われています。
そのことを言っています。
詳しく書かず、すみませんでした。

お礼日時:2021/05/03 15:13

高3の11月からは共通テスト対策を始めるとして、10月は志望校や併願校の過去問演習にあてる。

するとそれまでにセミナー2周は終えておきたい。重要問題集をやるのならもっとスピードアップしないといけない。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
質問に答えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/03 15:13

物理や化学のセミナーってなんのこと(大学に入っても同じ名前のセミナーがありますので、この質問では意味不明です)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学受験で、物理と化学はセミナーという名前の問題集をよく使われています。

お礼日時:2021/05/03 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!