アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この草が庭に大量に発生しました。なんでしょう?なんて草ですか?除草剤で効きますか?

「この草が庭に大量に発生しました。なんでし」の質問画像

A 回答 (5件)

ハタガヤだと思います


https://mikawanoyasou.org/data/hatagaya.htm
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あ、これだ・・・

お礼日時:2021/05/04 19:08

名前までは分からないが、イネ科の雑草だね。


グリホ系の除草剤が効くよ。
それにしても、よくぞここまで放置したものだよ。
    • good
    • 2

穂が出ないので画像からは分かりませんが、イネ科の雑草ですね。



イネ科の雑草(画像)
https://www.google.com/search?q=%E3%82%A4%E3%83% …


また、除草剤については、下記の様に使わないので、私は分かりません。

---------------

私の家の猫の額の様な庭や、家の周囲にも、このような雑草を始め、クローバーや、蕗(フキ)や、ミョウガも出ます。(孫が四つ葉のクローバを探すし、また、時々フキノトウも出る)

庭でも野菜作りや、ガーデニングもしているので、野菜や花のためにも、また、健康面のためにも、除草剤はまきません。

しかし、この雑草は早めに、根から抜くか、葉が若くてやわらかいうちに葉を切らないと、もっと伸びて、ちょうど気温が暑い頃に、根が抜けなくなったり。葉が固くなったりします。
私も、さきほど、気温もちょうどよかったので、除草トリマーで雑草の地表部分を刈り込みしてきました(私は、他の雑草も、根を残す草取りで、芝生の様にします)
    • good
    • 2

アマゾンで、この商品名でないが同じグリホ


サートの濃縮タイプで サンフーロン 500mlを使
っている。20倍とか薄めるので1年持つ。

シンセイ 草枯れ太郎 非農耕地用除草剤 500mL
ブランド: シンセイ(Shinsei)
5つ星のうち4.4 18個の評価
価格: ¥333 詳細
ポイント: 3pt (1%) 詳細はこちら
新品 (2)点: ¥333
サイズ: 500mL
    • good
    • 1

名前はわからないけど、除草剤は効くよ。

但し、鎌等でカットしてから、撒いた方が良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

液体で葉っぱから浸透する除草剤らしいです。でも除草剤効くなら巻こうかな。

お礼日時:2021/05/04 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!