プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウィルスは次から次へと変異し
ワクチンも後手後手ワクチンで
今現在も二重変異ウィルスには
全然対応出来ず手探り状態で、
既存ワクチン効果に神頼みですが
近い内今流行りの接種ワクチンも
効果薄になると思います。

ネズミ講式に増えるウィルスは
例え100人中99人が自粛生活を
ストレスかかえながらも守った
としても残りの1人が守らずに
無症状感染して居たならば必ず
うじゃうじゃ増えて行き、そして
歯止めが効かなくなると思います。
無症状感染の方が怖い筈だと・・。

んな様な事を考えると、
もう少しの辛抱・・とか、
来年になれば・・などなどの希望が
絵に書いた餅の様にも思います・・

収束しパンデミックス終わるならば
いつ(何ヶ月後、何年後、何十年後)に
なるだろう・・と思いますか?

A 回答 (2件)

さあねえ。


予測などするだけ無駄。
どう変異するかなど予測のしようがないし、人間のブレークスルーもいつ何がきっかけで起こるかわからない。

だから「突然」変異であり「ブレークスルー」だ。

ただ、あの「感染=死刑宣言」だったAIDSも、人間は克服した。
今回も何らかの方法で克服するとは思っている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、それ期待します。
有り難う、感謝します。

お礼日時:2021/05/05 00:53

この冬のコロナでの日本の死亡者の約40%はねたきり。


全体でも、97%は60代以上です。

「最後の一滴」でググれば、状況はわかると思います。

「若い人の感染が増えてる」
「後遺症が重い」
「無症状の人が感染を増やしている」

いずれも具体的な数値もなく、いわゆる「あおり」です。

マスゴミのあおり報道ばかり信じないで、具体的でちゃんとしたデータを見ることをおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、確かに。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/05 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!