アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はま寿司のシャリって店側が一つ一つ握ってるのでしょうか?
今日、カニカマの天ぷら握りを注文したらシャリが普段の1/2しか入ってなくてビックリしました。
まぁ、、でも、衣はサクサクでカニカマも肉厚で天ぷらとして食べた方が美味しかったので結果的に◎だったのですが。

ちなみに期間限定の下の2品美味しかったです。
おすすめ!

「はま寿司のシャリって店側が一つ一つ握って」の質問画像

A 回答 (4件)

機械が握っています

    • good
    • 1

多分、大手さんは 機械で握っていると思います。


店舗の規模にもよりますし 一概には言えないのですが。

最近は 機械でもシャリのグラム指定が出来るので
ネタに合わせて 何種類かシャリの大きさを指定して
その通りに機械が握ります。

多分 そのネタには 主様の感じた美味しさを実現するための
グラム指定があって それを握り出されたシャリの上に
ネタを置いて レーンに載せているのだと思います。
    • good
    • 1

>シャリが普段の1/2しか入ってなくて


そういうコンセプトなのでは?
    • good
    • 2

現在は、コスト的にも衛生面からも、


手で握る回転寿司は 無いと思いますよ。

手で握るならば「シャリが普段の1/2」はあり得ません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!