アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が働いてるお店で揚げた鶏の天ぷらを6時間もたった状態で父が食べたのですが、中の肉は全く赤くなくて、周りがしんなりして美味しくないと言うのです。これ生じゃないか?と。でも時間も中も温度を測って的確に提供してるのにそんなことあるかな?と思ってます。衣だけ生とかありますかね?衣は天ぷら粉です
ただ時間が立ってシナシナになってるだけでは?と思うのですがそんなことありますかね?

A 回答 (2件)

>時間が立ってシナシナになってるだけでは?

その通りです。
お店が揚げてからの状態をどう考えてるかです
直ぐに食べると美味しい 時間が経っても美味しい、衣に片栗粉と小麦粉を使いその割合で調整します。
    • 0

揚げたての天ぷらやカツなどは衣の水分が飛んでいるので、外がカリッとして美味しいですが、時間が経つと中身の水分が衣に伝わり、しんなりし、揚げたときのような食感はなくなります。

でも火は通っているので食べられます。揚げたてのような状態に完全に戻すことはできませんが、天ぷらの表面をオーブントースターなどで軽くあぶれば、カリッとした感じに近くなります。
    • 2