アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台湾有事など有るわけがないですね?

長い歴史をみても中国人が周辺諸国に喧嘩を売っても

本気で取りに来た事はなく、国土を守るが広めようとしたこともない・・

領土戦争で戦った事も無く、侵略戦争すら知らない中国です。

それに、中国国民が国土を広め台湾が欲しいわけがないし

取りたいとも思っていないでしょう?? 欲しがって戦ったドイツや日本と違います。

しかも尖閣を取りに来て、島国の日本人が黙っている分けも無い・・

台湾有事など有るわけがないですね?

A 回答 (8件)

中国もバカじゃないから、今アメリカと戦っても勝てるはずがないことは熟知しています。

 取りあえず舐められないように虚勢を張っているだけです。 中国が武力でアメリカに勝てると確信を持てるまで、台湾有事はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全くその通りです。

今までの中国の歴史を考えると周辺国を脅すが本気で戦わなかった。

そうしないと共産党が持たないからです。

お礼日時:2021/05/05 07:57

コロナ感染拡大がこれほど大規模且つ長期間に亘るとは想像もできなかったので、


何が起こるか分からないという実感があります
https://ncode.syosetu.com/n8719gt/36/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コロナで中国共産党の内部で何か異常な動きがありますね!

とにかく周辺国と仲良くしていたのに、コロナになり

いきなり気がふれたように周辺国と喧嘩してますね・・

お礼日時:2021/05/05 07:53

>長い歴史をみても中国人が周辺諸国に喧嘩を売っても


>本気で取りに来た事はなく、国土を守るが広めようとしたこともない・・
>領土戦争で戦った事も無く、侵略戦争すら知らない中国です。

内蒙古は? 西蔵は? 新疆は?
あいつらは100年単位で侵略を認めさせるのですよ。

それが焦り始めた。香港に関するたった50年の約束さえ守らない。
台湾に対しても焦り始めた。

>それに、中国国民が国土を広め台湾が欲しいわけがないし

奴等のいう「確信的利益」って「どーでもいい」って意味じゃないですよ。

>取りたいとも思っていないでしょう?? 欲しがって戦ったドイツや日本と違います。

ファンタジー脳ですね。第二次大戦後のモラルは戦争による領土の拡大は駄目というものです。第二次大戦終了前はOKでした。

>台湾有事など有るわけがないですね?

そんなわけねーじゃん。中共の手先の工作活動、お疲れ様です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

その辺の大学生に笑われるので、もう少し史学を勉強しましう。。

お礼日時:2021/05/05 07:57

2027年までに台湾に獲得無いと習近平が失脚するので、


それまでの間にリスクはあっても必ずチャレンジします
結果はやってみなきゃ分からない
独裁制なので国民の意向は関係無いし
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなことはではありません。中国国民が感心ないのに

台湾有事などありえないです。

当時のドイツはドイツ国民も侵略に関心があり侵略をしましたね。

お礼日時:2021/05/05 08:00

いや、国力が付き軍事力の増強などから考えれば何れ起きるでしょう。


南シナ海のスプラトリー諸島も侵略し強行的に埋め立てて基地を置いて居るし。
台湾が欲しいのは太平洋の覇権を握る為の海軍基地を造る目的もあるでしょう。
それに台湾の優れた電子技術も手に入れたいし。
そしてアメリカの極東政策への牽制の拠点とする。
それによって沖縄とグアムのアメリカ軍基地に睨みを効かせるし。

> しかも尖閣を取りに来て、島国の日本人が黙っている分けも無い・・

日本人は黙って居なくても日本政府は事実上黙って居るでしょうね。
いつもの「大変遺憾である」としか言わないでしょう。
遺憾って言葉は難しいが、「残念だ」と言う意味ですからね。
それも民有地から国有地にしましたので責任は軽くなったと思っているだろうし。
精々アメリカに対して日米安保条約の発動をお願いするぐらいでしょうが、他の情勢
次第ではアメリカは動かない。
自衛隊が先導して離島防衛しなければアメリカの方が黙って居ないでしょうが、自衛隊の
最高司令官である内閣総理大臣が迅速に命令を出せるかが疑問。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前は温和な外交で仲間が居ましたが

今の中国は仲間が居ません、それで勝てるわけが無い・・

それだけ共産党内部で異変が起きているのですよ

それを見極めなければいけません。

お礼日時:2021/05/05 08:11

現状、世界は自由圏対覇権主義中国共産党の構図になっているのに、認識が甘くはないですか。


この緊張は終身皇帝?を宣言した習近平の全方向への脅し・脅迫が原因です。
チベット・ウイグル・内モンゴルも有事などあり得ないと思っていた事でしょう。従って、軍事力増強せず、あっと言う間に中国共産党に侵略占拠され、今日に至っています。中国共産党は容赦なく、漢族を侵略地に定住させ、先住民の比率を下げたばかりでなく、先住民の避妊化・漢族歴史押し付け・先住民言語の禁止・強固な監視社会の導入など民族抹殺を図っているとしか思えません。
近くはフィリピンが大失敗してます。見通しが甘く、米軍基地の撤去を要求し、米軍がいなくなった途端に中国共産党に島を奪われ、軍事基地を構築されました。
日本領海への中共公船の連日の侵入、台湾領海への中共戦闘機、軍艦侵入は正に有事です。既に、有事ですよ。台湾は既に臨戦態勢、平和ボケ日本はまだ目がさめてない様です。
中国共産党は欲しい所が領土と侵略を繰り返しています。まるでヤクザ。
戦争は誰も好みませんが、占領されたらもっと悲惨は既に学習済です。
中国共産党に日本単独でも対峙出来る最新軍事の増強が急務です。侵略されたら、中国共産党独裁政権から中国を開放させる位の倍返しが必要でしょう。
中華人民共和国日本自治州に絶対してはなりませんな。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

超右翼で辞めさせられたマッカサーが朝鮮戦争当時、中国に原爆を落とせと

議会に何度も申し入れてましたが、あれが正解だったかも知れませんね。

お礼日時:2021/05/05 08:14

何で、中国は、あんな広大な領土を所持しているのでしょうか?



何で、中国には、50を超える民族が存在するのでしょうか?

中国という国は、「侵略と併合」の歴史の上にあります。

「台湾有事など有るわけがないですね?」
  ↑
・・・と言う、個人の「希望的観測」では、現実に
立ち向かえないと、思いますが・・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!簡単です。

その民族の分裂を恐れ、騒いでいるだけです。

侵略戦争など起した歴史などないです。

お礼日時:2021/05/05 08:16

台湾有事など有るわけがないですね?


  ↑
あの朝鮮戦争でも、米韓の軍事専門家や
政治家は口を揃えて、起こる訳がない、と
宣言していました。

戦争は、人間が起こすものです。
あるわけない、なんて力説しても
起きるときは起きるのです。



長い歴史をみても中国人が周辺諸国に喧嘩を売っても
本気で取りに来た事はなく、国土を守るが広めようとしたこともない・・
領土戦争で戦った事も無く、侵略戦争すら知らない中国です。
 ↑
歴史的に言えば、中国人は国境という
観念が薄い民族でした。
だから朝貢なのです。
鄭和にしても、朝貢すれがそれでOKという
まことに平和的なモノで、コロンブスとは対照的
でした。
ただ、侵略しなかったというのは間違いです。
朝鮮などは千回も侵略されています。



それに、中国国民が国土を広め台湾が欲しいわけがないし
取りたいとも思っていないでしょう?? 
欲しがって戦ったドイツや日本と違います。
 ↑
中国人に聞かれました。
「中国で一番大きい島は?」
「海南島」
「ブー。台湾です」
中国人民にとって、台湾は中国領、というのは
あまりにも当然なのです。



しかも尖閣を取りに来て、島国の日本人が黙っている分けも無い・・
台湾有事など有るわけがないですね?
 ↑
まあ、日米を相手にケンカするのはあまりにも
危険ですからね。
常識で考えれば無いと思いますが。

ただ、中国では習近平派と反対派の対立が
激化しています。
その関係で、台湾侵攻の可能性が無いでは
ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その前に

資本主義になり裕福に成った中国は分裂し3つの国になるでしょう。

中国は人口が多いので共産主義が最適でしたが・・

裕福に成った中国は、もうそれももたないでしょう。

お礼日時:2021/05/05 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!