プロが教えるわが家の防犯対策術!

憂鬱な気分ってどんな感じでしょうか。
生きてる意味が分かりません。

A 回答 (7件)

>憂鬱な気分ってどんな感じでしょうか。


⇒簡単に言うと何もしたくない気分でしょうね。正直動くことも、食べることでさえも、何もかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。自分も動くことさえもめんどくさいというか動きたく無くなることあります。今すぐに倒れてしまいたくなるような…変な気持ちです。

お礼日時:2021/05/04 22:02

指摘された内容に対してなぜ違うと言えるか?今まで向き合うという努力も怠ってるから、自分で考える事もしない。

そのままだと永遠に変わらない。ただ同じ事の繰り返しであーだのこーだのずっと言ってる人生を送る事になるよ。
生きてる事がなんなのか、分からないて言うてる人間て生きる努力してない自分で考える事をしてきてない思考停止人間が陥る状態だからね
    • good
    • 0

付け加えとくけど、そういう人間は人に何かをしてあげた事無い人間ばかり。

口ばかりで行動に移さない。親や友人から与えられてばかりで自分からは何かをしてあげた事がないのでその為優越感も何も無い。まあ甘えてるって事。
親から敷かれたレールに乗っかって生きしてるだけじゃあそうなるのも無理ない。
そりゃあ自分から切り開く事をした事がないからそうなるのも無理ないし、基本世間知らずなので人に対して偉そうな態度を取る人もなかにはいるみたいね
贅沢病みたいなもんだね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに甘えてばかりかもしれません。しかし贅沢病というのはちょっと違うかと…

お礼日時:2021/05/06 07:45

何もしたくなるんじゃない?その前にそうなる原因があるということ。

生きてる意味?そんなもん皆んな最初は無いよ。途中で見つけるんじゃないか
    • good
    • 1

やっと、まともな人間に生まれて来たのに


昔々、牛や馬に生まれて来た時
どんなに人間に生まれたかったか
昔々、戦乱で焼かれ殺され飢えてた時
どんなに平和な国に生まれたかったか

希望を、使命を、何のためを
見つけるしかないんだよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

未来、希望、将来、全て先が見えずに毎晩自分の生きてる意味を探しています。自分は恵まれています。普通に生活できています。なのにこんな気持ちになる自分が情けないです。

お礼日時:2021/05/05 11:04

私もいまそんな感じです。

ただ何となくですが、家族の為とか車の為とかバイクの為とか、飼い猫の為とかそういうものに支えられています。
ごはんは食べたくない時はウィダーインゼリーなどの200円くらいで買えるゼリー状のドリンクが良いですよ。あと味噌汁が美味しいのでこの2つで食事は何とかなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家族のため誰かのためというものに疲れてしまいました。。自分に優しくできなかったのが良くなかったのかもしれません。食事はわりと食べれています。あなたも頑張りすぎないように無理しすぎないようにしてください。どうかお願いします。

お礼日時:2021/05/05 11:03

今まさにあなたの状態でしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね…

お礼日時:2021/05/04 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!