プロが教えるわが家の防犯対策術!

今はコロナは恐れられている存在のウイルスですが、あと何年くらいしたらインフルエンザのように「コロナ?だから何?」みたいなイメージ、存在のウイルスになるのでしょうかル

A 回答 (4件)

これだけ蔓延したら数十年は必要。


パンデミックを起こしているから
どんどん変異が出てきてその都度
感染拡大が起きるし、ワクチンも
効かなくなる。そうこうしている
うちに、感染力の強い弱毒変異が
おきて落ち着く事になる。

ただその間に、また新たなウイルスが
出現するけどね。
    • good
    • 0

もうすでになってます


日本の場合は非常に言いにくいですがインフルエンザの死亡者数がコロナにそのまんま変わっただけです
今回の騒動でインフルエンザによる死亡者数はほぼゼロになってしまったので
おそらくこれは日本人の民度や政権の対策が甘かったとかではなくただ単に日本人の特性上かかりにくかったというのがあると思います
    • good
    • 2

ワクチンのほんとの効果の見極めに数年を要するだろうなと。


ちゃんとした収束までは最低でも5年以上はかかりそう。変異株もあるし。
仕方ないかな。
    • good
    • 0

インフルエンザ・コロナ 混合ワクチンとか出るかも

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!