アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一週間前から咳がちょくちょく出ます
コロナにかかったのでしょうか?
不安です
外出時にはマスクもしていたし
帰宅時には手洗いうがいもしていました
それに必要以上に外出は控えています

A 回答 (3件)

味覚異常や臭覚異常や熱などがある場合は疑っても良いと思いますがどうなんですか?

    • good
    • 0

心配するより調べなきゃわかりませんよ、


検査所や病院で検査できるところを探して、
検査しましょう。
不安を解消するには行動が必要です。
身体が不自由などで行動ができないなら話は別ですし誰かの助けが必要です、
もしそうで無いなら調べて、外出して、検査しましょう。
    • good
    • 0

普通に生活していても埃を吸い込めば咳をします。


それが生体反応です。
コロナウイルスだけに反応するものではありません。
味覚や嗅覚といった典型症状はどうですか?
発熱は?
息苦しさはありますか?

コロナ禍で感染が拡大しているとマスコミが四六時中、既に1年以上も毎日、話題にし続けているので、神経質になるのは当然でしょう。
ですが、過度に気にしすぎると、コロナに感染していないのに心がコロナのために侵されて心因的な苦痛に襲われてしまうことになります。

感染予防の衛生措置は継続しながら、心はウイルスに侵されないよう、平静を保ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!