アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

it企業でヘルメット被ることないですよね?

A 回答 (5件)

ネットワーク技術者やインフラ系の技術者の場合、シャフト内作業を行うので1日中ヘルメットを被ることがあります。

    • good
    • 2

IT企業っていってもいろいろで


工場管理プログラムを作るときなんかは工場内に入るのでかぶります。

私は工場管理プログラムを作りましたし、応援で工場の作業をやったことがあります。
ヘルメットの中は空間がある(空間がないと ぶつかったりしたときに直接頭皮にあたってしまう)ので ムレないです。
でも、頭が重いし、ずり下がってくるし 長時間は つらいです。

おんなじ様な質問ばっかりして なんですか?
    • good
    • 1

ネットワーク関係やデータセンターの仕事なら被ることは有ると思いますよ。

    • good
    • 0

オフィスにも災害対策って事でヘルメットは常備されている


さすがに全員分はないけど
救急班とか消化班とか役割分の
    • good
    • 1

工場勤務になればあります。


工場にもITは導入されてるので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎日一日中付けてるということはありえますか?

お礼日時:2021/05/06 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!