電子書籍の厳選無料作品が豊富!

顔が不細工で工場勤務落ちることありますか?不健康そうとか

A 回答 (7件)

うちのとある工場の工場長


事務内勤の女性は顔で選びます
口には出しませんが絶対そう
工場勤務は顔関係ないと思われます
    • good
    • 0

中国人とかベトナム人とか多いので日本語の通じるひとなら


大歓迎ですよ
    • good
    • 0

ないですよ。

長く勤まるかどうかしか見ないです。
    • good
    • 0

もしそれが企業側の採用基準だったとしても、公に公表する事は絶対にないでしょう。

    • good
    • 0

>顔が不細工で工場勤務落ちることありますか?


「顔」そのものよりも、表情やオーラが問題です。
何回もあちこちの面接で落ちた人は、表情が暗く、負のオーラが出ている人がいます。
 何回も落ちていると、面接で「どうせダメなんだから」とか「どうせ私を落とすつもりだろう」というような気持ちがあると、表情に出てしまい、それが面接官にマイナスな印象を与えることとなります。

 面接に際しては、明るい気持ちとスマイルが大切です。
    • good
    • 1

体力に問題がありそうだったら、採用見送りでしょうね。


他にも、いろいろと問題がありそうな雰囲気だと、見送られます。
菅正剛みたいな顔だと、親のコネがあっても、、
    • good
    • 0

可能性としてはあり得ると思いますよ。


工場勤務なら身体のしっかりしてそうな人、健康で休まなそうな人の方がいいでしょうし。
「不細工」の原因って、骨格など生まれつきの他に「健康面の不摂生」が原因の場合も多いです。肌や白目の色が悪い、歯が汚い、ニキビあとだらけとか。
そうすると、やっぱり良くない印象になりますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!