アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親戚のおじが娘が40間近で独身で、いい人を紹介してくれと誰彼構わず言ってます。
ちなみに別の子は紹介しました。
何故ならこの娘がいい人ではないので紹介できないでいます。

大卒の無職でいちども働いたことがありません。
精神の病気は無いというが昔学校でいじめにあってたので被害妄想が強い。
実際は精神疾患がありそうなくらい性格に難がありカッとくる、暴言を吐く、ものすごいヒステリーで言葉遣いが悪く、話す日本語がおかしい。
見た目は普通で話せばちょっとおかしい人とわかる感じな人です。

彼女のスマホには出会い系アプリが山ほど入ってる出会い系大好きな人。
結婚はしたいと思ってるし子供もほしいみたいです、でも子供嫌いです。

浪費家で財産を食いつぶしている。
おじさんは教師で定年退職して隠居生活。
その親が裕福で不動産収入があったが教師で公務員だっただめ、副業禁止に抵触するとこまるので家賃の受取人はこの娘にしていた。

この家賃を全部小遣いに使い、固定資産税などはおじさんが自腹で払ってる。
毎月30万前後が小遣い。
アパートの居住者が出ていくとかかる費用は払わない。

本人の希望
相手に求めるものは年収1000万以上、
大手勤務か公務員かステイタスの高いダイナースカードを持っている人。
独身のみでバツイチ死別はアウトと選り好みあり。
大人になった今も外人と結婚してハーフの子を産むのと本気で言ってる。

せめて無職のニートでは世間体が悪いのでちゃんと働いてくれないと紹介できないと彼女の母親とうちの母が言ったのですが近くにあった皿を投げつけヒステリーをおこしていました。(もちろん片づけない)

こういう結婚できない人って自分がおかしいと思わないのでしょうか?
私にも毎日のように紹介してと言いますが、あまりに現実離れしていて普通がわからないのかなと困っています。

こういう人って何がおかしいのでしょう?
やはり精神科につれていくべきなのでしょうか?
教師だった父親のおじさんはあきれて放置しています。
おばさんは私の母に毎日愚痴ってきます。
毎日夜中の1時まで電話して いい人紹介してというのですがおばさんに又は本人に紹介できない理由を言ってよいでしょうか?

A 回答 (10件)

可哀そうだが現実逃避中ですね


思考回路の中で事実をフタを閉めてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

普通に考えれば現実逃避ですよね。
これ、どうやったら本人わかるんでしょう?

自分の事実は見えないというのは構わないのですが、もう周りじゅうに迷惑が。
嫌なことはかんがえないんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/07 00:00

「あなたがステイタスの高い男性と結婚したいのと同じで、男性もステイタスの高い女性を求めてるんだよ。

あなただったら、無職のニートと結婚したいと思うかな?」
と言ってみるのはどうでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい。本当の事、ですよね。
言いたいです。
私の兄弟は言ってるはずです。
夜中じゅうというか夜中になると元気になって電話やLINEをしてくる昼夜逆転な人なんですが内容はいつも同じ「誰か紹介して」か「今、マッチングアプリでマッチングしてる人の話」で困っています。
普通気付かないかなあ 自分でと思うばかり。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/07 00:03

バカにし過ぎで草。


何もできないやつは口出しする権利すら無いと思いますよ。あなたが、その方に何をしてあげれるんですか?悪口も大概にしといたほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>バカにし過ぎで草。
事実です。
生涯無職の40って馬鹿にされると本人は思ってないです。

>何もできないやつは口出しする権利すら無いと思いますよ。あなたが、その方に何をしてあげれるんですか?

権利?毎日毎日紹介してくれと言われています。
出会い系の男の話も聞いてますよ。
紹介して、紹介して。
40のいい男が残ってるわけないですから。

私は大学生時、紹介しましたよ。
その時はニートじゃなかったし、普通にみえたんです。
ところが大学名が気に入らない、住まいが気に入らない、車が気に入らない、就職先が気に入らないとあれやこれや言ってました。
普通なら頭おかしい女って思いますよ。

>]悪口も大概にしといたほうがいいです。
悪口じゃなく事実です。

YUMEKOMACTIさんはご存知ないのですね、
無職の40女性の痛さを。
YUMEKOMACTIさんも知っておいた方がいいですよ。
ご自分のためにもです。
お祈りしています。
草ってこれですか?www
ほんとう草ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/07 00:12

先ず、オカシイのは両親ですよ。

そんな異常な娘を分からない、更に結婚が娘の幸せになると思ってる。勿論甘やかして育ててきたのも。

理由を言っても無駄です。そんな異常な人達ですから。貴方が恨みを買うだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
確かにおじさんは放置徹底をしていますね。
教育者なのに自分の娘はああなんですから。
ほかにも兄弟いるんですがほかはまともです。

あれは親心って私の親は言ってます。
あのままじゃどうするの?と・・・。
結婚させて親の重荷をおろしたいのか結婚をすすめているみたいです。

私は大学の時は紹介をしていました。
就職してからはどうせダメだろうと思い誰も紹介していません。
第一、たまたま無職ならともかくずっとニートっていい人よって紹介できないので。

母はきちんと見合いをセッティングしましたが身長が低い、学歴が低い、顔が悪いとかブサイクと写真を見るなりポイっとしました。

その時はまだ若かったので母も「もうちょっといい人を連れてくるね」とはいってましたが今ではもう40近い無職のおばさんです。
みんな困っています。
このゴールデンウイークには私の夫の弟が良いところに勤めているので「紹介して」と言ってました。

親の責任はあるとは思う一方いつまでも親がという年齢でもありませんし難しいところです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/07 00:16

そういう人と会わせられた男性は全員不幸になるだろうね。


男性を紹介しない事。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、無職のニートですしもう無理だと思うのでここ10年は紹介していません。
紹介したらまず5割はスペックで落とす人なので。
自分のスペックは見ていないらしく泣けてきます。
今日も近所トラブルを起こして今度はおばさんのヒス聞こえて来ました。
近所住まいの辛いところです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/07 00:20

はっきり言ってあげた方が良いですね。

教師の子供とは思えない程の世間知らずです。

ところであなたは彼女じゃ無ければ紹介できる男性がそんなにいるのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>はっきり言ってあげた方が良いですね。
教師の子供とは思えない程の世間知らずです。

ご回答ありがとうございます。
私の兄弟は親は教師だからこそああいう子供になったことが恥ずかしいから精神科で治療をしたりしないのだろうといってました。
でも今後どうするのだろうと。

>ところであなたは彼女じゃ無ければ紹介できる男性がそんなにいるのですか?

はい、大学が工学部電気科だったので、男性は多かったです。
仕事場もそっち方面で男性が多く、いわゆる給料の多い会社として有名で彼女の希望通りなのでしょう。

大学生のときは彼女に紹介や合コンも相当誘いましたが全滅でした。

紹介できる学部というのが不味かった見たいです。

お礼日時:2021/05/07 00:25

こんにちは。



あなたが迷惑していることは伝えるべきでしょうね。

大切なことは、あなたの欲求の本質を見極めることですよ。
その女性の精神状態を伝えることは目的ではないはずです。
あなたご自身が迷惑して困っているということが本題ですよね。

ですので、紹介する人がいないという風に断ってください。
”しつこくしないで欲しい”と言い添えることが大切だと感じます。

様々な人がいるのが世の中です。
相手を傷つけることは極力避けなければなりません。
その女性に”あんたは狂ってる”と言っても誰も得をしません。
酷いことを言う奴だと余計に悪口を広められるだけですよ。
人は言いたいことしか言いませんから……。
都合の悪いことまでひっくるめて言い触らしたりしません。

悪口を含めずに、あなたの要求だけキッパリと伝えましょう。
口添えを要求している方も、よくよく分かっている内容ですから。

ご参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>あなたが迷惑していることは伝えるべきでしょうね。
迷惑というと、ヒスを起こすので「既婚者ばっかりなんだよね」とは言ってます。

>大切なことは、あなたの欲求の本質を見極めることですよ。
私が望むのは
・当たり散らすヒスを起こさないでほしい。
ヒスを起こすと車を家の前において車が出せないよう親族全員を困らせることをします。車の前で寝そべったり、轢き殺せ!というような暴言をはきます。
うちは親族の家が周りにたくさんあるのです。

・いい加減紹介できない理由を自分で気づいてほしい。
断る方だってそれなりに気を使います。

・毎日毎日「誰か紹介して」を言わないでほしい。
・出会い系アプリの〇〇さん、この人はどう思う?の話にうんざりなどです。

>”しつこくしないで欲しい”と言い添えることが大切だと感じます。

わかりました。
でも普通の人なら気づくと思うんですけどね・・・

>様々な人がいるのが世の中です。
相手を傷つけることは極力避けなければなりません。
普通の人ならわかるのですが、あちらはこちらを傷つけるのに私たちは遠慮してるってなんとなく不公平で・・・

>その女性に”あんたは狂ってる”と言っても誰も得をしません。

本当のことを言って親族はみなおかしいと思っています。
病院にもいったほうがいいと思っています。

うちのまわりはみんな「暴れると手がつけられないからほんとうのことを言わない」という感じになっています。
腫れ物扱いです。
アパートも、うちの親もふくめ全員が相続者なので・・・。
親族経営の困るところです。

円満な解決のために「(あなたには)紹介できない」と言えませんでした。
既婚者なんだよね、とか彼女持ちなんだよね、という言い方です。
最近は彼女の嫌いなバツイチしかいないというと、「子なしで我慢するか」という感じです。
親も「年齢が合わないわ」と言ってるようで…。
年収いくら以上、身長180以上とか聞いてるとうんざりして書いてしまいました。

冷静になれました、ご回答ありがとうございました。
お世話になりました。

お礼日時:2021/05/07 00:29

いいと思います


優しく はっきりと言ってあげましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、本人はいつまでも気づかないようなので今回はもうはっきり言ってみます。
ただし 紹介できるいい人がいないという形で優しくおだててみます。
今日やったら効果ありでした。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/07 00:32

意地悪な言い方ですが。



1回結婚して、相手が亡くなって戻ってきたと思えばどうですか?
孫の面倒を見なくて良いだけ、楽ではありませんか?
孫が居たら、もっとお金がかかりますから。。。
結婚させたいのは、おじさんが現在の生活から解放されたいからでしょうけれど、善策とは思えませんね。

もし結婚なんかしたら、今以上に苦労しませんか、諸事にわたって。
トラブル多発は必須でしょう?
そんな昼のドラマみたいなことに巻き込まれても構いませんか?

しかしながら、おじさんの家庭も「為るようになっている」と思います。
現状で何も問題はないのでは、と。
少なからず家事はやっているのでしょうか?
いじめられていた経緯がありながら、大学までちゃんと卒業したのですよね。
それだけでも立派ですよ、私から見たら。

確かに、働かないのは良くないかも知れませんが。。。
働いていても借金したり犯罪を犯したり、人をいじめるために会社に行っている人も大勢居ますからね。
それで、会社でいじめられて自死する人も大勢いますからね。
納税しないのもいけませんが、犯罪を犯して国民の血税を使って、刑務所で御飯を食べている人も大勢居ますからね。

引きこもり、働かない人の多くは過去にいじめに遭っています。
いじめられたことのない人には想像できない心情です。
心の病気あるいは障害ですから、健康ではありませんよ。
皿を投げる気持ちで抑えているだけ、マシです。

いいじゃないですか、一人で幾つも仕事をしている私みたいな人もいますし。
子役で稼いで巨額を納税している児童もいます。
高齢の小説家も医者も商人も、芸能人も多数納税しています。

こうやって、納税の義務がありながら納税できない人たちをカバーして、世の中が成り立っている、と思えばいかがでしょうか?
少なくとも、働かないのは義務不履行であって犯罪ではありませんから。
もしかしたら、いつかは自分もカバーしてもらう立場になるかもしれません。

物は取り様です、おじさんにお伝えください。
「老後の世話になるかもしれないから、娘さんに嫌われないようにしてね。」
もしくは、おじさんも今後の人生で猛烈ないじめに遭って、娘さんと同じような立場に立てば、少しは寛大になれるでしょうか?
または、自分が社会的な弱者になったとき、初めて気付くものかも知れません、残念ながら。

最後に。失礼ながら申し上げますと、自分が安全圏に居る人が言いたくなるようなご質問だな、と感じました。
世の中には多様な人生がありますね、法律通りに生きられない苦しみを持っている人に関わっておられる貴女様が出来ることは「口を出さない」ということでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに・・・
うちの親はあれは親心よね、と言ってました。
まあ、親が高齢なので面倒みきれないので相手を見つけたいのかもしれません。
しかし問題だらけです。

>少なからず家事はやっているのでしょうか?
いいえ、何もしません。
自分の買い物だけいく感じです。


>いじめられていた経緯がありながら、大学までちゃんと卒業したのですよね。
それだけでも立派ですよ、私から見たら。

そうですか?当たり前と思ってました。
出来てあたりまえと。

大学生のころは比較的まともで、京大生とか東大生限定でパソコンでネット恋愛してたようです。そのため東京にいく!といってました。
中学のころはいじめられていました。
たぶん今でいう発達障害みたいなところがありました。

>確かに、働かないのは良くないかも知れませんが。。。

もう全然だめですよ。
うちは親戚で地域でまとめて住んでいるので隣も親戚、前も親戚という感じです。
働かないから昼夜逆転で夜になると電気をつけて窓あけて音楽をならし大暴れ。
犬がうるさいと裏手の家に殴り込みをかけたり、嫌がらせで車を道路においたりと・・・やりたい放題です。

>引きこもり、働かない人の多くは過去にいじめに遭っています。
いじめられたことのない人には想像できない心情です。

そういうのは本来治療をすべきかなと思ってるんです。

>最後に。失礼ながら申し上げますと、自分が安全圏に居る人が言いたくなるようなご質問だな、と感じました。

私たちは安全圏じゃないですよ。
祖父が土地をもち亡くなり兄弟に相続される。
私の親も相続人の1人ですが、この彼女のせいでトラブル続きです。
例えば入居者と大家ぶって喧嘩したり、空き室がでてリフォームするとリフォーム業者に「うるさい、帰れ」と怒鳴りつけたりとふつうの感覚ではありません。
過去のいじめがあったとしても、異常にみえます。


口を出さないでいられればみんな幸せですよ。
こういうおかしい人が近くに居ない人にはわからないのかもしれません。
本来であれば40間近なら親がとかいじめがと言うのはもう終わってる自分で乗り越えてる年齢かと思います。
よく考えてみます。
近所で関わらない方法を家族全員で相談します。

私への説教と戒めにみえましたが、時間をさいて頂きありがとうございました。

お礼日時:2021/05/07 00:41

言うのは自由ですが、


言えば彼女の矛先があなたに向くだけですよ。
「助言してくれた」ではなく、
「いちゃもんつけてきた!」と受け取るでしょうしね。

精神科に…と言っても、本人にも親にもその気がないなら、
他人にはどうしようもないですからね。
一番いいのは放っておくことでしょう。
「いや〜XXちゃんに釣り合う知り合いがいなくって!」
と煽てて木に登らせておきましょう。
アラフォーじゃもう性根は叩き直せません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>「いちゃもんつけてきた!」と受け取るでしょうしね。
あ、まさにそれです。
想像に易く・・・怖いくらい。

>精神科に…と言っても、本人にも親にもその気がないなら、
他人にはどうしようもないですからね。

おばさんはそろそろおかしいと気付いているみたいですね。
姉の子がTVみて「犯罪者ってみんな無職だよね」と言ったらすごく気にしていました。

>一番いいのは放っておくことでしょう。

それが家がすぐ近くなんです。
親戚一同、まとめて住んでいるので・・・
ほっとけない距離なんです。
近所トラブルもアパートの入居者もみんな本人以外の人(私や私の親、私の兄弟、叔父など)に言ってます。

>「いや〜XXちゃんに釣り合う知り合いがいなくって!」
と煽てて木に登らせておきましょう。

それはやったことが無かったです。
早速今日やりました。
プライドが高いので案外、効くかも!と思いましたがいい感じで帰って行きました。
まさかこの戦法がいけるとは思ってもいませんでした。

>アラフォーじゃもう性根は叩き直せません。
本当ですよね。
いい年して親が親がといつまでも親にぶらさがっているような人なので無理ですね。
私も私の実家も含めてどうやったら近所で距離をおけるか一致団結してみようとおもいます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2021/05/07 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!