電子書籍の厳選無料作品が豊富!

GW中の出来事。嫁と子供でドライブで相模湖へ行きました。ボートで遊んでたのですが突然上司から連絡があって「仕事してるが手伝って欲しい。なんとか出てきてくれ」と言われ家族とドライブ中と言ったが頼むからきてくれと言われて泣く泣く帰宅し会社へ行きました。その上司は休日出勤しておりイソイソと仕事をしてたのですが私は上司の仕事の見習いと他はほぼ雑用的(ごみ捨て、掃除機がけ、窓拭き等)なことをやらされました。
終わりくらいになり俺が電話した時どこにいたの?と聞かれ相模湖へ家族で行ってたと言ったら「俺が若い頃なんてこんなのしょっちゅうだったからさ。ま、仕事で食ってんだし仕事優先!優先!俺の働きぶりを見てお前自身も勉強にもなったでしょう?」みたいなことを言われて最後にありがとうと言われて明日も悪いけど出てきてくれと言われました。
こんな上司どう思いますか?殴りたくて仕方ないです。

質問者からの補足コメント

  • カテゴリーを間違えてました(´・ω・`)

      補足日時:2021/05/06 14:03

A 回答 (10件)

はあ?


殴って良いと書くわけねぇだろ?分かり切ってるな。
そんな事をいちいちスレ立てして何になると思ってんの?
愚痴でしかないじゃん。
    • good
    • 0

呼ばれてホイホイ行き、それも雑用しかできない情けない自分を殴ったらいかが。

    • good
    • 0

説得に負けて出て行った以上、殴る権利はありません。

普段の自分の地位から、自分の仕事がどの程度重要、緊急性があるのか分かってるはずです。
「No」と言えない日本人そのままです。
宮仕えはつらいね、w
でも、そうやって奴隷奉仕すれば、その上司が出世した時に、もしかしたら、、、引っ張ってくれるかも?しれません。俺なら当てにはしないけど、ww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小馬鹿にしてんの?

お礼日時:2021/05/09 22:18

将来出世するかどうかで判断しましょう

    • good
    • 0

う~ン。

むかしはそれで当たり前でしたからね。その感覚を知っていると、勤め人にはそういうこともあると思っちゃいます。

ある大手電機メーカの社長は、社員の自由時間(休日など)は会社のもので、休みの日でも常に会社のことを考えろ、と公言していたくらいですから。
    • good
    • 0

せっかくの休日が気分台無しですね。

俺の時は〜とか言われても知らねーよ。1人で仕事しとけ。私ならそんな職場退職考えちゃう。仕事も大事だけど家族との時間を大切にしてくれない職場なんていらない。必要ない。
    • good
    • 0

要領わるいだけですね。


上司がどうのではなく会社が悪いのだと思います。
    • good
    • 0

電話で何を分担して欲しいのか?確認しなかったのでしょうか・・・・



仕事の見習いというのが良く分かりませんが・・・・
緊急性のない雑用に終始したのであれば、組合なり上司の上司に正式なクレームです
無駄な休日出勤手当を発生させた時点で、充分懲罰対象ですから

殴る必要は無いかと
    • good
    • 0

殴りたいです。


でも我慢します。
捕まりたくないので。
その時代によって違います。
一昔は皆そうだったかもしれませんが今は働かせ過ぎたらダメですね。
自慢するのも腹がたちますね。
そういう上司がついたのなら相槌しておくしかないでしょうね。
    • good
    • 0

こんにちは。


災難でしたね・・・我儘な自己中野郎ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!