アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

信号待ちすり抜けは、100歩譲りましょう。
でも、なんで、車の前に斜めに停めるの?
横に並んで、見切り発車でもして、吹っ飛んでいったらいいやん。
なんで、先頭の車が発進できないようなことするのかな?
バイクの特権?
前に入ってスマホいじるアホもいます。

法定速度で走るアホもいます。後ろでいいのと違うの?

すり抜けするなとは言わない。前に並ぶなとも言わない。
でも、車の前に停めるな!

なんで、こんなことするの?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    家を出てタバコに火をつける。
    吸い終わるのは、だいたい同じ場所。
    気楽に人の家の前に捨てる。
    それを、家の人は、拾い捨てる。

    事の善し悪しも考えない。人の迷惑になってるなんてこれっぽちも感じていない。

    回答を見ると、タバコ捨てる人、拾う人かわかりますね。
    どっちが、心が狭いかもわかっていないようだがね。
    狭い広いではないのかな。有る、無いかもしれませんね。

      補足日時:2021/05/06 20:14

A 回答 (13件中1~10件)

斜めになるのは、まっすぐ前に停めると丸々車体が飛び出すのでして、気持ち程度に交通ルール(停止線)を意識しているから。


で、青になったら先頭である自分(バイク)が一番に動き出すし、車の迷惑にはならないと思っているから。

でしょうね。
    • good
    • 0

先頭は気持ちいいんでしょうね

    • good
    • 0

バイクは早い・邪魔にならないとでも思ってるのだろうね。


俺はバイクに併走してやったら、110km/h程のスピードの時にぎょっとしてこちらを見てたよ。そのまま加速を続けたら付いて来なくなった。
    • good
    • 0

車道側に戻っているに過ぎないのかも。


でも原付だと困るよねぇ。
以前前に来るからかっ飛ばすのかと思って普段通りに発進したら突っ込みそうになって焦ったよ。
普段通りの発進だよ?
後続から白バイが追い上げてくる程度の。
でも制限速度+3km/h位までしか出さないから白バイは引き返していったけど。

みんな(車)ゆっくり発進するんだなってその時感じた。
    • good
    • 0

前に来るなら車より速く走れよって思うわ


スタートダッシュしないと次の信号間に合わない所は特にイラつく
    • good
    • 0

>横に並んで、見切り発車でもして、吹っ飛んでいったらいいやん。


>なんで、こんなことするの?
横に並んだ際、自動車側に気づかれない事によって発生するリスク(幅寄せや巻き込み)を避けている事が考えられます。
従って、すり抜けを始めたならば、先頭まで行き付く必要が有ります。

ただし、速度の遅い二輪車の運転者は自身の遅さを自覚し、
後続にしっかり配慮して運転すべきです。
    • good
    • 1

そのうち君は事故起こすよ。

簡単なことだ、バイクも車両だ。
    • good
    • 2

横に並ぶのは、怖いのです。


幅寄せする車もいます。
気づかず、左折する車も。

後ろからすり抜けて前に出た場合、車体をまっすぐるするには、停止位置を大きく超えます。
下手したら、横断歩道の上ど真ん中。
大体の停止位置を守りながら、まっすぐするには、バックが必要。
けど、乗ったままバックは難しい。
普通のバイクはバックギアがないですから。
下手したら、降りておさないといけません。その時、信号が変わったら?
もっと危ないし、イライラしますよね。

>横に並んで、見切り発車でもして、吹っ飛んでいったらいいやん。
 バイクに前を行かれたくなくて、同じように見切り発車する車もいます。
 それにそういうタイミングで警察が、捕まえようとしたりします。

>法定速度で走るアホもいます。後ろでいいのと違うの?
 お気持ちはわかりますが、法定速度を守って、アホと言っちゃうのはまずくないですか^^;

 どこまで後ろ? 毎回?
 キリがないです。

でも、そこで渋滞が起こるなら、抜いてもらいやすくするよう、後ろへの配慮は必要だと思います。


車を運転するとアホなバイクにイライラするかもしれませんが、
バイクを運転すると意地悪な車に命の危険を覚えます。

譲りあい、許容しあいの気持ちを大切に。
お願いします。

私は、今は車。
すり抜けの仕方が危ないバイクには、ひやひやします。
事故に巻き込まれたら、こちらの過失も問われますから。
    • good
    • 1

ちなみにすり抜け自体は違法じゃないからね。

    • good
    • 1

いきがってるだけ。



先頭車の前に出るって停止線越えてんだから違反でしょう。
通報したらいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!