映画のエンドロール観る派?観ない派?

アマゾンから月額料金未納で裁判と書いた電話番号がきたんですが、これはなんなのですか?。

A 回答 (6件)

迷惑メールだと思いますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/06 22:15

普通に考えて、詐欺メール。



電話番号があるなら、その番号をweb検索してみればいいよ。
    • good
    • 0

釣り(フィッシング詐欺)です。



エサに食いつかないように気を付けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。電話番号に掛けるとギフトを買わされて、しつこくしてくるらしいです。でもアマゾンを始めたのがつい最近でびっくりしてます。アマゾンギフトがあるのを知ってるのは送り主のOKWAVEのみです。そこから16000分貰って使ったのが先月本を買いました。はじめての利用でしたからびっくりして、最初本当かと思いました。

お礼日時:2021/05/06 22:15

ホントに本物のアマゾンから来たメールでしょうか? メールの発信元をよく確かめる必要があります。

amazonではなくて arnazon になっていることがよくあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アマゾンですが検索したら詐欺のSMS。

お礼日時:2021/05/06 22:12

それは詐欺です。

アマゾンがショートメールで連絡することはありません。一切無視で結構です。もし電話が来た場合は「裁判でお願いします。訴状をよく読んで対応します」と言ってください。

といっても絶対に裁判にはなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/06 22:12

詐欺ですわん。



本当に心配ならそのリンクを辿らずに、また、別のスマホやパソコンからAmazonへアクセスし、自分のアカウントサービスを表示して中身を見ましょう。


本当に未納の分があるなら、記載があるはずです^^
よって詐欺ですわん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/06 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!