プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

川の近くの草原に咲いていたこの花の名前を教えてください。

「この花の名前を教えてください」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 花の写真を添付します。

    「この花の名前を教えてください」の補足画像1
      補足日時:2021/05/07 21:15
  • 花の写真を添付します。

    「この花の名前を教えてください」の補足画像2
      補足日時:2021/05/07 21:17
  • 写真が不鮮明ですみません。タチキジムシロの花はは4弁ですが、この花は5弁です。拡大した花の写真を送ります。

    「この花の名前を教えてください」の補足画像3
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/07 23:13

A 回答 (3件)

花弁が4枚のが5枚になったり、5枚のが4枚だったりとかは、よくある事なんですが



ヘビイチゴとかの花弁の枚数が多かったり少なかったりと突然変異は、よくあります

それではないのかなと思うのですが… 異常気象によるものかなと?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。突然変異ですか。地球がおかしくなっているのが身近に感じられる例ですね。納得です。

お礼日時:2021/05/08 00:21

タチキジムシロ


http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae …
こちらですが
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。写真が不鮮明ですみません。タチキジムシロの花は4弁ですがこの花は5弁です。拡大した花の写真を添付しますのでよろしくお願いいたします。

お礼日時:2021/05/07 23:18

タチキジムシロではないかと

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!