アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳です。頭痛が続きます。

左側の首から頭にかけて
痺れたり
左頭が痛くなったりします、、

スマホとパソコンをかなり見ていたので
スマホの見過ぎだと思って
スマホ離れしたり
運動したりしましたが
あまり良くなりません。(3日間スマホを見ずに運動しました。)

頭痛ってこんなに長期にわたって続くものなのでしょうか??

脳の病気じゃないか少し心配です。

内科に行きましたが、
スマホとかで肩が凝っているからだ
と言われましたが
肩こりもだいぶなくなったように思うのですが
片側の頭痛だけずっと続きます

質問者からの補足コメント

  • スマホを見ると余計に痛くなるので
    やはりスマホの見過ぎが原因で起こっているのでしょうか?
    それとも頭の中の問題でしょうか?

      補足日時:2021/05/08 18:02

A 回答 (5件)

眼精疲労から来ているのでは?


肩甲骨を広げたり知事目たりする運動をしながら
眼科への受診をお勧めいたします。
    • good
    • 0

痺れがあるということなので、


頸椎の1番と2番の間から出る左後頭神経が、頸椎の歪みにより圧迫されているのではないでしょうか。
これは、スマホなどを下方向で観るとき、頭は下向きに、首は過前傾になり、その姿勢の継続、繰り返しで、頸椎が前傾状態で塑性変形をしてしまいます。その状態、つまり、首が過前傾の状態のまま、頭を起こす、あるいは、それを繰り返すことで頸椎の2番が前方に座屈してしまい、そこから出る神経、頸椎内動脈を圧迫し、痺れや偏頭痛、ひどい時は、激しい放散痛が出ることがあります。
あなたの、症状に似ています。

参考までに!
この改善には、簡単な頸椎の矯正法がありますが、先ずは、できるだけスマホは目線の高い位置に、そして、頸を前傾にさせるのではなく、顎を引いて、観る様な正しい癖をつけます。頭を起こす時は、頸を後ろに弾きながら起こします。
そして対症療法になりますが、左後頭骨の下(頸椎の1〜2番あたり)を保冷剤、又は、氷で 10〜15分、冷却します。(クライオセラピー)
何度か(30分か60分おき)繰り返します。
    • good
    • 0

『あずきのちから 目元用』を寝る前にレンジでチンして、目を温めて寝ると、頭がスッキリするようです。

おすすめです。
    • good
    • 0

目の疲れのせいかもしれませんね。

    • good
    • 0

そっそれは……。



とりあえず、
病院へッ!
脳神経外科が良いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!