アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2♀
身長158cm
体重58キロ
のデブです。2ヶ月前ダイエットを2週間して62キロから4キロおとしたんですけど、そこから全然おちなくなってやめてしまいました。また太ってきたしたので痩せたいんですがおすすめのダイエット方法お願い致します。厳しくても大丈夫です。

A 回答 (4件)

確かに現時点では「肥満気味」になりますが、中2と言う年代から成長期の中に居り、


成長期は単に身長が伸びると言う事では無く、身体の形成も子供から大人へと変化
していく時期でも有り常に身体は変化して行きます。
ですのでエネルギーも必要ですから間違っても食事量を減らすとか食事を抜く等と言う
事はしない事です。
基本は「よく食べ、よく動き、よく眠る」。
特に「よく動く」事に於いては部活だろうが遊びだろうが身体を良く動かす事です。
考え方を変えましょう。
普通身長が伸びれば体重も増えますが、今の体重を維持する事だけを考えれば、
身長が伸びるが体重は変わらないと言う事で身長と体重のバランスが「肥満気味」から
「正常」へと入って行くでしょう。
「中2♀ 身長158cm 体重58キロ の」の回答画像1
    • good
    • 1

では厳しい意見を。



厳しくても大丈夫と言っても、やらないから(笑)
が私の厳しい意見です。

私は人生の先輩ですが、ここで聞く人の大半は過去の成功例を語ってもマネしません。やりません。

そして、時間を空けてまた同じことをきいてます(笑)

ーーー
そのうえで1つの回答例。

中三の時点で174cm48kgでした。
高三の時点で176cm55kgでした。
これは痩せすぎなのは自分でも自覚できたので、マネする必要はありません。

ですが、なぜここまで低体重をキープしていたのか。
答えは簡単です。

1:甘い物はほぼ食べない。お菓子もあまり食べない。
2:毎日2時間以上の運動をやった。
徒歩通学、自転車通学で片道1時間でした。帰りに街とか寄ったりしたので実際はそれ以上に運動してました。

 恐らくこういう答えを書くと2時間も運動する時間はないとほとんど人が答えます。

 知ってます。
面倒くさいのわかりますから(笑)

でも1日1時間、、、いや30分ならできるでしょ?と思うのです。

私の学生時代はずっと片道1時間が当たり前だったので、面倒くさいも何もそれしか方法が無かったのです。

聞く話だと最近の学生は学校まで片道15分ぐらいとか多いらしいじゃないですか。

1日30分の運動で何が変わりますでしょうか?

勉強だって学校で5、6時間やるはずです。
何も5、6時間、運動やれとは言ってません。

24時間のうちたった1時間です。
1/24です。

全人生の中で1/24だけ割けば、体重は維持できるのです。

睡眠は大事だから皆さん、当たり前のように6時間以上寝ますが、
体型(健康)だって、睡眠と同じくらい大切です。

1時間やるって面倒くさいのは知ってます。
20分を3回か15分を4回でも良いのです。

という訳で、どうでしょうか?
やりたいと思いましたか。

ーー
なお、保証しますが私は学生時代~20代半ばまでずっと女性のモデル体型並みでした。いわゆる痩せのガリガリ体型ではなく程よく、ヒップとウエストの凹凸があり、スタイル抜群でした。

10代、20代の女性の裸は美しいです。
さぞ、水着とか似合うでしょう。
二度と無い人生。
後悔無きダイエット生活を♪
    • good
    • 2

辞めときな、身長伸びなくなるぞ、


しっかり食べて!
    • good
    • 2

逆です。


厳しくないことをダラダラ続けるのが成功のコツです。
食生活の改善と、軽い運動ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!