アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは何wですか?暗いです。

18畳のリビングにこの電球が横付けで9個と折り上げ天井に間接照明で直管2本あるのですが、暗いです。
スイッチは全部で5箇所に分けてます。
今回、1つのスイッチで同時に3個が点灯する電球の
1個が切れたので60wの丸いのを1個だけ変えたらそこだけが明るいです。バランスが悪い状態で使ってて、故障しませんか?3個共同時に変えた方が良いですか?

「これは何wですか?暗いです。 18畳のリ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 12年1度も切れませんでした。

      補足日時:2021/05/08 19:35

A 回答 (5件)

13Wと書いてあるよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
小さくてよく見えませんでした。(老眼..笑)
13wを全部60wにしたら電気代は3倍以上、
上がるのかしら?世の中明るくなりそうですが^_^

お礼日時:2021/05/08 19:29

公称は15Wです。

    • good
    • 1

故障の可能性は低いけど、40Wのにしたほうが良い。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今 家にまとめて買ってあるのが60wなんです。確かに40wの方がランニングコストがかからないですよね。

お礼日時:2021/05/08 19:32

蛍光灯は電球の1/3の電気代ですからね。

更にLEDなら4-5Wで済みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ではこれは蛍光灯なのですね。

お礼日時:2021/05/08 19:34
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!