電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ライニングのブレーキシューが4分の1を残して剥がれ落ち 残っている所がガッチリくっ付いていて取れてくれません。元を痛めずに残った所を剥がす方法を教えてください。元の材質はアルミです。宜しく御願い致します。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    結局 バーナーで炙った後カッターナイフで削ぎ落として完了です。後は張替に出します。ありがとうございました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/09 20:59

A 回答 (4件)

元?、シューの本体?ドラムの接触面?、ライニング?。


元を傷めずに・・・ということはドラムの内面、強力な摩擦を受け止める部分がアルミとは考えられません、となるとシューの本体。
通常シューは本体・ライニングが一体構造のはず、今更傷めないように気遣う必要感じません。
    • good
    • 0

言葉が足りず状況が良く分からんがw



>元を痛めずに

そのような状況に陥った時点で既に痛んでいるのではあるまいかw
    • good
    • 0

再生でもしようというのでしょうか?


ライニングはちょっとやそっとでは剥がれません。きちんとした手順を使わないと綺麗には無理だと思いますが、ディスクサンダーでせっせと削れば取る事はできます。
(古いジャンクバイクのライニングはドライバでこじっただけで剥がれちゃったけどね。アロンアルファで付け直して再使用してる。今のところ止まるw)
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり剥がしずらいのですね。参考になりました。

お礼日時:2021/05/09 20:55

写真でも撮って、映像でも見せてくれないと何とも言えないね。


どんな状況なんだろ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!