プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古車で修復歴ある車を買ったのですが、
修復歴理由は左サイド両ドア交換に伴うセンターピラーの凹みです。
デーラー保証も距離無制限で1年付いています。

トヨタディーラーで今日購入しました。

店員に聞いても「正直走行に支障をきたす事は考えにくいのですが、絶対はないので断言は出来かねます。」と言っていました

実際に見てもどこを修理したか分からなかったし、店員も修理箇所等詳しく教えて頂きました。

母親は説得しましたが、母の仲の良い人がキャンセルした方が良いと言っています。それで母が考え直してキャンセルした方が良いと言われました。

そんなにこの車は危険ですか?

A 回答 (4件)

今の車は、モノコックボディと言って、一体型のボディで

事故すると、とこか微妙にボティに歪が生じますが
大きい事故でない場合は、走行に支障が出る事はありません。
かなり大きい事故の場合は、ボディ自体が歪みますので
高速道路なんかを走ったりすると、車体がブレるとかガタガタ振動が出るとかあります。
おそらくその車は、大丈夫だと思います。
走行に支障が出るような車を販売すると、販売の店自体の信用がなくなるので、そういう販売するような店は、大体決まってます。
ディーラーさんがそのように危険な車を販売するとは到底思えませんので
購入しても大丈夫だと思います。

店員の絶対はないは、ある意味逃げの言葉です。
なにかあった時に、あなた大丈夫って言ったじゃんなんてお客に言われたら
その人の責任になりますからね。
その責任を問われない為の逃げ言葉。
ですが、車は大丈夫だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

親がキャンセル出来るならしなさいと言われましたので、出来るならします。無理ならそのまま乗ろうかと思います。^_^

事故車は間違いなし。

今の車は1部の四駆以外はボディーとフレームを一体化したモノコック構造の為一度狂うと直しようが有りませんし金属疲労等も早く出てきます。

センターピラーの凹みはモノコックボディーの変形と考えると少し問題ですね。

ボディー下の塗装を見た方が良いですよ塗装が浮いていたり剥げていたりしていないかよく見ておくことですね。

私だったら買いません。
    • 0

相場より、かなり安くて、乗りつぶすつもりなら、良いのでは。

問題なのは、修復歴を隠して、売る事。正直な商売をしているので、大丈夫です。
    • 0

> 今日購入しました

契約をしてしまったのでしょう。
そしたら乗るしかない。

聞くのであれば契約前ですよ。

おそらく街乗りなら大丈夫でしょう。
高速を走るのは・・・わかりません。
    • 0