プロが教えるわが家の防犯対策術!

お店のシャッターの中柱が重くて持ち上げて移動させるのに苦労しています。
普段はお店の脇に立てかけて置いてあります。
閉店時お店は1人体制のためこれから自分だけで中柱を差し込まなくてはなりません。
今日初めて中柱を差し込む練習となりましたがとにかく重くてお店の脇から中柱を移動させることすら出来ませんでした。
中柱は長くて重いです。
先輩は普通にやっていましたが中柱を上手く持ち上げて移動するコツを教えてほしいです。

A 回答 (3件)

手で持ちあげるのではなく、腰に載せて運ぶイメージかな。


傾けず、垂直のまま運ぶ方が重さを感じにくいものです。
重量物を運ぶ時の共通のことだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2021/05/09 18:19

中柱を差し込む床の穴をきれいに掃除して、差し込む(抜くときもですけど)のがスムーズにいくようにする。


同じ位置の天井の穴もさびていないか、さびていたらCRC-556を吹き付けておく。
運ぶのに関しては、やっている人のやり方をよく見る ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/09 18:18

その先輩にコツを訪ねましょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/09 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!