プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳はお酒飲めませんよね?

A 回答 (6件)

おさけは、おさけになったほうがよろしいかと・・・



未成年ですから、もう少しの辛抱です。
    • good
    • 0

法律上飲む事は出来ません、法律上ではね。

    • good
    • 0

飲めません

    • good
    • 1

法的には飲めません。

    • good
    • 0

残念ながら、No.1さんがおっしゃる通り、20歳からです。

現在選挙権だけが18歳に引き下げられていて、それ以外の権利義務に関しては2022年4月から成年年齢が18歳に引き下げられます。但し、飲酒、喫煙、公営ギャンブルは従前通り20からだそうです。何かややこしいですね。
    • good
    • 0

はい、飲めません。


お酒もたばこも20歳からです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!