アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たくさんのご回答お願い致します。
高校の時に自分をいじめていた子達が19歳にも関わらず、明らかに酒で酔ったような動画を上げていたので大学や警察に言おうとしたのですが、お酒は写ってないため相手にされないと思いました。どうにかならないでしょうか。?
ちなみに飲酒したと思われるお店はどこか分かっています。もし通報などしたらお店側に捜査は入ると思うのですが、その子達にも処罰などはありますか?

くだらないと分かっているのですが中々のいじめを受けました。優しい回答待っています。

A 回答 (2件)

残念ながら未成年の飲酒くらいで警察は捜査しません。


今まさに未成年が飲んでます。って通報したら来てくれるかもしれませんけど、
過去にしてたらしい、くらいじゃ動きません。

そして、そもそも二十歳未満ノ者ノ飲酒ノ禁止ニ関スル法律は二十歳未満の人にお酒を飲ませちゃダメよ、って法律なので、飲んだ本人に罰則などはありません。
    • good
    • 1

もし通報しても現行犯でない限りは警察は動かないと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!