プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学で情報工学を専攻にしたいと思っています。就職に強い情報工学科がある大学を教えて頂けたら嬉しいです。ありがとうございます!

A 回答 (3件)

就職の難易は大学名ではなく、


大学で何を学んだか、という個人の資質によります。
お間違いなく。

情報工学科とはいっても、
情報機器から、情報処理システム、情報処理まで幅広いので、
何を専攻したいのか/できるのか、で選ぶ方法もあります。
    • good
    • 1

就職に強いかどうかは、学科よりも学歴で決まる。

あなたの実力で合格しそうな一番偏差値の高い学校を受験しておけば良い
    • good
    • 0

「就職の悪い工学部」を知りたいぐらいです。



就職しない人は「大学院」に進学するか、「自営」「独立起業」あるいは「知り合いのベンチャーに参加」みたいなものだと思いますよ。
むしろ、大学の就職斡旋課を通らない「独立起業」や「知り合いのベンチャーに参加」の方が将来性や生涯収入は大きそうな気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!