公式アカウントからの投稿が始まります

贈り物 マナー に詳しい方       この度嫁が手術を行いました。生死をさまよう様な大手術では有りません。    そして会社の社長より御見舞い金を頂けるのですが、お返しの品の金額の設定と渡すタイミングなどが経験がないので無知です。 どのようにしたら良いでしょうか??

A 回答 (2件)

退院した後に『快気祝い』として半返し

    • good
    • 1

「快気祝い」として頂いた金額の半額から三分の一ですね。



タイミングは、退院した翌日くらいですかね。

病気が「無くなった」ことを祝う訳ですから、

いわゆる「消えもの」を。

食べ物が一番ですね。

いつまでも、残るもの、、は、快気祝いの品としては不適切です。

「お陰様で無事に退院することが出来ました。ご丁寧にお見舞いを

頂き有り難うございました。」と。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!  退院しても身体の状態が完治していない(リハビリなどで半年かかる)場合でも退院後早めにお返しした方が良いですか?

お礼日時:2021/05/09 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!