アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

処分するか否か。

引越しにあたり、数年間持ってはいるものの見ていない、聞いていないDVDやCDがあった場合皆さんなら処分しますか?

昔好きだったアーティスト、もう解散してしまったアーティストのもの等マニアックなものも多いのです。
多分高値で売れるとかはないと思う品が大半です。

今も好きではありますが、何年も開いてもいないので完全にコレクションです。

引越し先に収納はありますが、どうせならスッキリしたい気持ちと思い出の品だしな…という気持ちで迷っています。

皆様ならどうされますか?

A 回答 (6件)

その好きだった温度感にもよりますが私はデータ派なのでさっくり捨てちゃいますかね…よほど新居に余裕があるならば持っていきますが

    • good
    • 1

1番大事だと思うやつを残しといてあとは捨てる!

    • good
    • 1

私は捨てなかったです。


レコード、ビデオテープ、カセットテープ、本、あります。
こち亀全巻200冊、レコード300枚やら、、
まあメンテナンス大変です
    • good
    • 0

捨てます。



聴きたくなった時は、YouTubeで聴く。

せっかく、引っ越しするのですから、

捨ててしまいましょうよ。
    • good
    • 0

聴かない観ないと言うのならば処分します。


処分と言っても買い取りしてくれる所へ持ち込んで微々たる額でもお金に換えますね。
また、高値で売れるとは思わない方が良いです。
高値を考えるのであればメルカリやネットオークションなどを利用するしか無いでしょうが、
トラブルが付きものですからリスクは有ります。
    • good
    • 0

私は捨てる派なんですが、夫は取っておく派。


音楽の趣味は似ているので、捨てちゃったものを借りたりしてますよ。
最近買ったCDとかには思い入れは無いんですが、夫から借りた昔のCDの表紙や歌詞とかを見ると、はまっていた当時のことも思い出すんですよね。
夫も持っていないものは、THUTAYAとか中古ショップで眺めれば済むんですけど、表紙しか見られないのが辛い時もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!