アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社に提出する書類についてです。

初出勤にその場で通勤手当請求書に書いたままだと、
定期券が2枚になりややこしくなるので
次の出社日にもう一度最初から違う路線で金額も変わったものを書き直したいのですが禁止なのでしょうか?

A 回答 (5件)

『乗り換えが3回で多い場合や、通勤時間が長くてもその中で1番安いので通勤でしょうか?』



希望のルートでとりあえず申請し、会社が認めればそれでかまいません。
認められなければ、時間がかかっても最低運賃ルートになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/11 20:00

定期券が2枚になっても、それが最低運賃ルートならそれしか認められないのがふつうです。



定期券が1枚であっても、運賃が高くなるのは基本的に不可です。

※書き直すべきかどうかは、会社に聞いてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

電車の行き方スマホアプリの中で表示されてるルートの1番安い行き方で仕事に行き、
乗り換えが3回で多い場合や、通勤時間が長くてもその中で1番安いので通勤でしょうか?

お礼日時:2021/05/10 22:29

通勤経路については入社前に会社に書類等で出しているはずです。


初出勤で初めてそれを出す、なんてことはありません。

> 書き直したいのですが
通勤経路は、当人の申告に基づき会社が指定するものです。
貴女が勝手に決めるものではないので、
変更したい場合は、その可否を含めて、
あらかじめ会社に相談してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/10 22:27

通勤手当は支給するかしないか、幾らどの様な計算方法にするか、手続など法令で決まっているのではありません。



会社に訊くか会社名を書いて質問すべきでしょう。
後者なら懲戒処分覚悟でね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
会社からは通勤手当支給あります。

お礼日時:2021/05/10 16:00

会社に提出する書類については会社に確認してください。


ここで回答を得ても何の意味もありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/10 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!