プロが教えるわが家の防犯対策術!

写真の様な木を見かけたのですが、こんな切り方して木に影響や枯れたりしないのでしょうか?

「写真の様な木を見かけたのですが、こんな切」の質問画像

A 回答 (2件)

頭を落としたのですね


根の近くを切ると根から複数生えます。

生き物て
不思議ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2021/05/10 16:25

根が充分にしっかりと張っていて生命力の強い木なら葉や枝が伸びて生き続けるでしょうが、枯れてしまう可能性も高いです。

枯れても良い/多分100%枯れると考えていて、こういうふうに切ったのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。見た瞬間驚いたので質問させていただきました。枯れてもいいと言う事ならなるほどと思いました。

お礼日時:2021/05/10 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!