プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ直感で分かったのですか?

A 回答 (4件)

直観じゃわかりません。

手元にプログラムがあるので走らせると

・・・・7351, 7369, 7393・・・・・

ないっすね。

候補としては 7381, 7387 でそれ以外は 2, 3, 5 の倍数。
素因数分解すると
7381 = 11^2 × 61
7387 = 83 × 89
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スコーピオン京子

お礼日時:2021/05/14 17:10

直感では無理でしょうが、


素数は 奇数ですから 一つづつ見ていけば、
7380~7389 には 素数が無いことは 分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京子のおいるれじん

お礼日時:2021/05/14 17:10

直感じゃ判らないでしょ。


7387 = 83×89
こんなの篩法以外で見つかるとは思えない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

京子は愛に生きます

お礼日時:2021/05/14 17:10

直感ではむりやなぁ笑


ただし
7380台に素数は ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京子は全力で貢献します

お礼日時:2021/05/14 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!