プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲食店って何の為に存在するの?

飲食店なんてなくても生きていけるし生活に何の支障もない
飲食店なんか全部消えて欲しい

質問者からの補足コメント

  • 飲食店や娯楽施設があって、そこに人が出入りするからコロナが増える
    小池知事や政府等がいくら「外出自粛」「ステイホーム」呼びかけても無視
    こんなじゃ一生コロナだね

      補足日時:2021/05/10 21:42
  • 呑気に外食したり遊びに行ったりしてる間も、医療従事者はずっと命懸けで治療したり、コロナの後遺症に苦しんだり、コロナで家族を亡くして苦しんでる人もいるんだよ
    そういう人達のことを考えたら、遊びに行ったりとか出来ない
    例えコロナが収束したとしてもコロナで家族を亡くした辛さは一生逃れられないんだよ
    だから、そんな楽しむべきじゃない

      補足日時:2021/05/11 12:20
  • 飲食店や娯楽施設なんて無くても何も困らない。
    現に、一年以上通院以外に外出してないけど、パニック発作で苦しいとこはあるけど、外食や遊びに行かなくても何も困ったことはない。
    寧ろ、外食や遊びに行ったりしたくない。遊びに行く方がストレス

      補足日時:2021/05/11 17:06
  • 私も前は飲食店を経営してたよ。
    でも、去年の緊急事態宣言の時に閉店した。
    仕事が見つからない従業員(現在は2人)には、店をやってた頃に貯めてた貯金から毎月30万支給してる。
    自分の失業保険も従業員に支給した。
    閉店して少しでも医療従事者の負担を減らそうとしたのに、未だに店を開けてて、しかも中には国の時短要請等に従わず営業して、お客さんで賑わってるの見るとイライラする。
    去年の夏パニック障害になって心療内科に通院してる。
    なのに「何のために飲食店があるの?」って質問おかしいと思うよね。
    飲食店を経営してたことに対して今となっては本当罪責感感じる。
    飲食店をしてたせいでコロナで亡くなった人がもしいたら…それで医療従事者に負担を掛けていたら…と思うと私なんて生きてる価値ないよね。

      補足日時:2021/05/11 17:56

A 回答 (21件中1~10件)

>飲食店って何の為に存在するの?



自炊できない人のためじゃない?

>飲食店なんてなくても生きていけるし生活に何の支障もない
>飲食店なんか全部消えて欲しい

それって質問者の感想ですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビニやスーパーのお惣菜もあるでしょ
それ買って家で食べればいい
飲食店あるからコロナも広がる
飲食店なんか消えろ

お礼日時:2021/05/18 19:53

「そう言う話」だとしたら、飲食店を営んでいた御自分を責める事はないでしょう。

質問者様のせいでコロナが広がったわけではありませんし、質問者様のお店がお客さんを幸せにしたのは間違いないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店に来て食べてる時は幸せにしてたかもしれないけど、私のお店に来て下さったお客さんがコロナに感染してたら…そのお客さんのご家族や職場の人に移したら…そしてご家族の職場の方に移してたら…その職場の人のご家族に移したら…そのご家族に高齢者や持病を抱えた方がいたら…もしその方がお亡くなりになられたら…どうするの。

何で飲食店なんかやったんだろうって悔やんでも悔やみきれない。

コロナが拡大するのは飲食店が多い。
地元でもしょっちゅう飲食店のクラスター起きるし。
5月に入ってから5ヶ所で飲食店のクラスター起きてる。
そんな飲食店なんかやってた自分が憎いし、飲食店なんかなくなって欲しい。

こんな世の中で楽しむなんて許せない。
呑気に楽しんでる間も医療従事者は命懸けで治療してる。保健所では感染状況や接触者の確認に常に追われてる。
そういう姿を見て何で楽しめるの?

お礼日時:2021/05/11 23:29

私の負けです。


私は薬は1日15個位飲んでいますが、ガンになる前は、酒を良く飲みそれが原因で、咽頭癌になり、酒は1滴も飲めない身体になりました。
身の程知らずの癌野郎で、良くなる迄後、4年は掛かると、医師に言われていますが、先のことは全く分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何の話してんの?
あなたの生活とか病気のこととか聞いてないんだけど

お礼日時:2021/05/11 18:37

偉いね貴方は。


私は宮支えで、定年まで勤め、年金金暮らしも20年以上です。
詰まり、無職渡世20年の社会食い虫です。
一応、1種3級の障害者手帳保持者で、要支援1級の介護認定者ですが、内臓障害の為か、障害者に見えないのが、何とも言えないところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから何?
私も精神障害者保健福祉手帳3級持ってるよ

お礼日時:2021/05/11 18:12

>じゃあ何のために休業要請って出てるのかな?


休業するにあたり、補償金が出てるでしょ?
あなたもやめろと言うなら、再就職先を斡旋しなきゃ。
    • good
    • 0

いや、違います。


この場で、論争をするには貴方は常識も弁えて居られるので、話をしたかっただけです。
御免なさい。
誤解を与えて。
    • good
    • 0

あなたがそう思うのは自由。


ただし、他人の考えまで強制するべきではない。
そこまで言うなら、あなたが世界中の飲食店の再就職先を見つけてあげるべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな考えの人がいたらコロナは収束しないね。
じゃあ何のために休業要請って出てるのかな?
店を開けずに人出を抑えて感染拡大を抑えるってことじゃないの?(現実、人出減ってないし感染者増えてるけど)
ロックダウンでもしないともうコロナ収束は無理だね

お礼日時:2021/05/11 17:40

人間には寿命と言う物が有り、その寿命は誰にも分からない。


結構、嫌われて居る人が、早く死んで居ます。
まだまだ元気な60代の人が、3日間湯船に浮かんでいたらしい。
子供が訪ねて来た時に発見されたらしいでした。
大分前だが殆どアル中の人が階段から転び落ち、殆ど直死状態だったらしいでした。
この人も嫌われ者で早死にして居ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから何?
私はあなた達に嫌われてるから早死するよってこと?

お礼日時:2021/05/11 17:38

わしの方が楽だね。

あんたはこれから長く生きなきゃ行けないが、私は良くてあと、3年か、長生きしても90過ぎまでだから良いが、長く生きる人は大変だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう生きたくない

お礼日時:2021/05/11 17:01

詰まり、店は無くならないよと、言いたい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ、一生コロナだね
あなたは80代というのとで、コロナ禍で生きていくのもあと数十年かもしれないけど、私は20代なのであと60〜80年程コロナ禍で生きていかないといけないね。

お礼日時:2021/05/11 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!