dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイク屋に単車の売却仲介を頼んだんですが、お金を払ってもらえない場合、どのような手段が取れますか教えて下さい。
例えば警察に言っても取り合って貰えますか、それとも何処かに訴えなどを起こさなければならないですか。

A 回答 (3件)

>単車屋かもう売却してしまっているかもしれないです。



かもしれない…じゃダメじゃね?
一番重要なことなんだからハッキリさせないと…


だって、買取じゃなくて「仲介」をお願いしたんでしょう?
まだ売却できてないなら貴方に支払いなんて出来ませんからね。


あくまでも「売買の仲介」をお願いしたんだから、売れて初めて費用が発生します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
5月11日に売却する側の人と話をして5月12日に連絡すると言っていたので連絡したら携帯に出ないし折返しの連絡もないので心配です。
仲介業者いわく、9割方売れると言っていたので安心していましたが、今だに連絡はありません。

お礼日時:2021/05/12 16:16

払えない理由は?



以前、自動車が潰れる時期に、来月、来月と言って、未払いで潰れた
    • good
    • 1
この回答へのお礼

払えない理由は多分、お金に困っているんでしょう。

お礼日時:2021/05/12 15:40

取り敢えず近くの交番に行き相談する。


そのバイクは今何処にある?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分、単車屋かもう売却してしまっているかもしれないです。
売却してなければ引取って来たいのですが。

お礼日時:2021/05/12 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!