「お昼の放送」の思い出

コンビニ店内の出入口で客同士の喧嘩(殴り合いではない)について質問です。

このトラブルそのものについて店側の落ち度は全くなくても店員は干渉しなければいけないのでしょうか。他の客への危害や道を塞ぐから、店員が両者を店外に出てもらう様に促すというのは分からなくもないですが、その際、店員に火の粉が飛ぶ危険性は考慮されないのでしょか。店舗責任者へ連絡、警察へ通報だけでは足りないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございます。
    一部の方から「債務」「責任」などの言葉が見受けられますが、こちらは何も根拠に仰っているのでしょうか。店員側に全く関係のないトラブルに自ら足を突っ込んで怪我をすればあたなはどの様に責任を取ってくれるのですか?

      補足日時:2024/11/09 22:20

A 回答 (7件)

店舗責任者と警察への通報だけでいいです。


逆に店員は手を出しちゃダメですよ。
それで下手に当事者たちにケガでもさせたら店の責任になりかねないので。
店側は店員も含めて被害者のままでいないといけません。

店舗責任者がアホで止めろだの外へ出せだの言ってきたら「最低賃金付近のゴミみたいな給料で命かけられるかよカス」とでも言ってやりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私の気持ちを完璧に代弁してくださりありがとうございます

お礼日時:2024/11/09 22:22

>一部の方から「債務」「責任」などの言葉が見受けられますが、


>こちらは何も根拠に仰っているのでしょうか。

 恐らく、私の事でしょうww

>店員側に全く関係のないトラブルに
>自ら足を突っ込んで怪我をすればあたなは
>どの様に責任を取ってくれるのですか?

 なぜ、私に全く関係のない事に責任を取らないと
イケナイのでしょうか?
 お店のマニュアルに書いてありますか?ww
それとも、ココのサイトには、回答に責任を取れと!
規約があるのかな?ww

 何を根拠に仰っているのでしょうか。ww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう事です。

お礼日時:2024/11/09 22:28

>債務とは、コンビニの店舗マニュアルに


>記載されているものですか?

 責務とは、書かれていないが
客の迷惑行為等で書かれている筈です
    • good
    • 0

店員は、店外に出てもらうのでは無く、


「他のお客様の迷惑になります。お控えください」までが責任です。
その後、危害が加えられそうになれば、緊急に避難し、店舗責任者に連絡します。店舗責任者は日頃から店員に対し上記の対応等に係るトラブル対応マニュアルを徹底するよう指導しています。
店舗責任者にとって、店員が怪我などを負うことが最悪の事態と認識しています。
    • good
    • 0

危害が及びそうなら、警察通報でいいです。

    • good
    • 0

それで良いと思います。

    • good
    • 0

>店員は干渉しなければいけないのでしょうか



 他の客に迷惑だし
店舗の敷地内なら、相応の責務はあるでしょ

>その際、店員に火の粉が飛ぶ危険性は考慮されないのでしょか。

 場合によっては、ありえますね

>店舗責任者へ連絡、警察へ通報だけでは
>足りないのでしょうか。

 店舗責任者、警察から、
何らかの指示があるかもね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

債務とは、コンビニの店舗マニュアルに記載されているものですか?債務というからにはどこかに記載されているものと思いますが。

お礼日時:2024/11/09 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報