入院中の思いの個人研究の資料探しをしています。ご協力をお願いします。
 入院中に「部屋移動」「病棟移動」を経験した方へ(本人のみ)
「いつ」「どこで」「誰から」移動のことを聞かされましたか?
 その時、どんな気持ちがしましたか?
 移動するまで、どんな気持ちでしたか?
 移動してから、良かったこと・困ったこと・その他あなたの気持ちを教えてくだ
 さい。

A 回答 (1件)

2年前に脳外の手術で個室に入院していました。

が,ある日突然,状態のかなり悪いと思われる患者さんが運び込まれてきて,代わってほしいと看護婦長さんからいわれました。 生命保険,医療保険に加入していましたので,個室の入院費は気にしていなかったのですが,私はすぐに「判りました」と答え素直な気持ちで6人部屋に移りました。 結果,お金も節約できましたし,入院中に他の患者さんと病気のことをいろいろ話ができて良かったです。 個室なんて,私の症状からはもともと贅沢だったのだと思いました。
    • 0