アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

64歳になります、株、FX、やりたいのですが、
短期で売り買いする方法でやってみたいです、
チャート見方ですが、どこで買って、どこで売るか、銘柄は、
教えてください、詳しい本とか、サイト、も有れば、
よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

オリバー ベレスの本でも読んでみてください。


FXでも日経225先物でもガンガンやってください。
ただ、逆指値やトレーリングストップは必ず置いてください。

そして、短期売買とかデイトレードを語る人は胡散臭い人が多いですが嫌いにならないでください。

古い資料ですが↓

デイトレードセミナー - SBI証券
https://search.sbisec.co.jp/v2/popwin/info/home/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御前います、残り10年この仕事でやっていきます、
今までも出たとこ勝負でやってきました、
損切りと、一日の利益の確保、がんばります。

お礼日時:2021/05/28 08:31

まことに失礼ですが、ご年齢のことを考えますと、やはり株式投資の方をおすすめします。



 資金管理さえきっちりしていれば、損失額も限定されるからです。

 そこで、売買手法でございますが、システムトレードをお選びになってはいかがでしょうか?

参考サイト:システムトレードで11年間で10勝1敗の実績をあげている私の投資手法
https://toushi-kyokasho.com/system-trade/


 書籍は、以下のものがいいと思います。

斉藤正章 (著)「システムトレード発見のポイント ──売買ルールの着眼点から売買ポートフォリオの最適化まで」パンローリング社

 システム開発や検証が面倒でしたら、以下のテラスから適切なものをお選びになってもよろしいかと存じます。

システムトレードのテラス
https://openterrace.jp/


 ご参考まで
    • good
    • 1

私は日常的に株の取引をしており、保有株全体の80%は中長期保有でインカム目的、20%は利食い優先のキャピタル投資です。


短期でスイング或いはデイトレです。
現在40代で20歳から取り組んでいますが、必ず毎日(営業日)何らかの銘柄を売り買いします。
2010年以降は2011年を除いて取引ベースでは勝ち越しており、2011年も取引ではマイナスですが、損益通算でフラットになり、確定申告で還付税を受け取り、配当所得を受けるとフラットプラスで、利益転換できています。
私の場合、父が株や先物で生業にしており、それを引き継ぐ形で取り組んでいます。

チャート分析でテクニカル投資をされる方、ファンダメンタルから投資判断をされる方、配当所得をメインに株を増やされる方など、また、売りから入る方、買いから入る方など様々ですが、短期で利益着陸するためには、経験と勘、さらに資金が必要です。

私自身が現物と空売りで取り組んでおりまして、ポジションを持ってから利益に繋がる確率は4:6です。
4割が勝ちで6割が負けですが、利益はやや大きめに損失は少なめにというルールの基、取り組んでいます。

株の短期取引で勝ち続けるロジックはありませんが、投資を繰り返し、一定の利益と一定の損失を繰り返しながら、独自のパラメータを形成し、結果を踏まえてパラメータのリバランスを図ることが重要です。
損切りで還付税を受け、安いと判断すれば再び買い戻し、コストを下げておく。
利益分があれば通算処理にて損失の穴埋めをする。
一方で利食いはこまめに積み重ねる。
コストと実効税率を考えて投資に取り組みましょう。
そして、配当を着実に積み上げて再投資に回すことです。

銘柄選びは十分に、初心者であれば配当利回りが高く、財務内容が良い銘柄で、発行株式数が多い大企業を選ぶ方が無難です。

株で儲かるサイトはほとんど嘘で、誰かのコピーです。
本は沢山読むことですね。

与沢翼さんとか神王リョウさんはその世界で一財を築いておられますから、それなりに納得できることは言われていますが、資金力の違いがあれば真似はできません。
    • good
    • 1

・ネットで調べてもいいですが、大きな書店へいって、株式投資、FXの入門的な書籍を買って読み込み、基本的な知識をえてください。



大きな書店であれば必ずこうした書籍はあります。
実際に手にとって内容をちょっと見て、自分でよさそうだと思うものがよいです。
特定の方法、テクニック等について解説したようなものではなく、包括的な入門書がよいでしょう。

・それを読んでわからないところが出てきたら、またここで聞いてみるといいでしょう。
現状は質問がザックリしすぎです。まず、最低限の努力を自分でしてみて、そこからかと思います。
    • good
    • 1

釣りではないですよね???


  
その年になって高い授業料(投機の損失)を払ってまでやっても、挽回は無理。
なけなしの金でやる事じゃない。
  
資産家なら当然こんな所では聞かない。
    • good
    • 1

うーん 基本的なことは、ユーチューブで 検索 FXエントリーとかでやればいくらでも出てきますよ



過去何度も止められてる重要な線をサポート バックにして、戦う事が大切です
中途半端なところで入ると、上下に振られてメンタルやられてしまいます。

特に、普通の人が持っていないのは、やや逆張りの目線で、上がってる最中に上がるにしても、これから下がるにしても、上がりきったところ まー今なら少し前の株価やドル円相場に、買いをいれてしまい 高値づかみをして、損切りさせられるので
必ず、支えられて伸びるところから、入った瞬間からプラスにならないと、人は含み損に絶えれません←そんな所あるの?
それが反発するところから入るってことです
「株取引について教えてください」の回答画像6
    • good
    • 1

株式、投資信託の取引は証券会社もしくは、投資信託は銀行でも。


情報は四季報を本屋で買ってください。証券会社のホームページでも同様の内容が閲覧できると思います。

最初は、1万円程度で買える投資信託が様子見できると思います。
投資信託も商品がいろいろあります。
例えば、新生銀行はコンサルと投資信託の銘柄相談ができるので、話を聞く感覚で問い合わせできます。

また、他の証券会社でもたまに投資セミナーをやってますので、参加してみるというのはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

その年なら金を失った場合に挽回不可能ですから、本気で0になってもいい資産で遊ぶ程度にするなら好きなようにするのがいいとしか言いようがないですね。



短期で売り買いするだけなら、種が少ないと仮想通貨のほうが面白いですけどね。少なくともFXよりは。
    • good
    • 0

株は長期投資で儲かることが多いが、FXは短期であれ長期であれ儲からない。



上記だけ押さえておれば、あとは自分の創意工夫で楽しめば良い。
    • good
    • 0

チャート分析は、やってる感は出ますが、チャート分析して儲かるほど甘い世界じゃないです。



今の日本に FX 口座や株の口座が、合計で何千万口座あるか調べてみたら、どうですか? 口座もってる奴らが簡単に儲かるなら、今ごろ日本は金持ちで溢れかえっています。

64歳なら老い先が短いと思いますから、リスクを取る事は全くオススメしません。やるとすれば、つみたて NISA 口座を開いて、せいぜい eMAXIS Slim のインデックス投信や、コモンズ投信くらいに留めておいた方が良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!