アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして一国の事件が世界大戦にまで
発展したのですか??

質問者からの補足コメント

  • なんかあんま覚えてないんですけど
    総理大臣?を殺したやつがいて
    それがなんで世界大戦にまで
    なってしまったのでしょう

      補足日時:2021/05/13 21:16

A 回答 (4件)

プリンツィプて奴がどっかの国王夫婦殺したのがサラエボ事件やが詳しいこと忘れたからググったらちゃんと載ってるんちゃうかな⁉️

    • good
    • 1

A 国が戦争する時は B 国が助けに入る、B 国が戦争する時は A 国が助けに入る、という条約を結ぶ事がある。



こうすると A 国に戦争すると自動的に B 国も敵に回す事になるので、戦争するハードルが高くなる。このような条約が多くの国家間で結ばれていた。理想的には戦争なんて、できなくなるはずだ。

ところが世の中には条約なんて知った事では無いアホがいて、テロ事件を起こしてしまう。自国の皇太子を殺されて、仕方ないですねで済ませるわけにいかず宣戦布告。

そうなると条約によって芋づる式に多くの国が戦争に巻き込まれていく。
    • good
    • 1

サラエボ事件か?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はいはい!それです!!
それがなんで世界大戦にまで繋がったのですか?

お礼日時:2021/05/13 21:34

何言ってるのか分からん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おす

お礼日時:2021/05/13 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!