プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

屋根の塗装について教えて下さい。屋根は塗装を定期的にしたらいいのですか?屋根の瓦を交換したりしなくていいのですか?塗り替えだけで済むものですか?瓦は変えたりしなくても良いのですか?

A 回答 (4件)

屋根の防水塗装は理想的には10年に一度はした方が良いですが、その辺はだましだましで延長することも可能です。

防水塗装をちゃんとやっていれば、瓦は傷んだり割れたものだけ交換すればよいです。それは防水塗装を依頼したときに一緒にやってもらえます。木や藁ぶきでなければ何ともない瓦を全部張り替える必要はないです。それは塗装の時の業者がアドバイスくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ついでに、アドバイスください。10年保証で屋根の塗装が70万の業者と、メンテナンスフリーのアルミ瓦をカバーするのが250万の業者です。どちらが得ですか?あと30年住むかわかりません。アドバイスお願いします。

お礼日時:2021/05/14 22:54

私ならアルミのカバー工法を


チョイスします、
手間要らずが絶対に良いです。

保障は確認為ましょう
屋根は台風に弱いので。
    • good
    • 0

瓦の種類によります。


法隆寺の五重塔や東大寺の大仏殿の屋根を塗装しているというニュースを見たことがありますか?

セメント瓦などは塗装が必要です。
    • good
    • 0

10年保証で屋根の塗装が70万の業者と




=塗装屋に直接頼んだら半値ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり、塗装専門業者の方が良いのですね、参考にします。ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/15 05:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!