電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は身長170cm体重120kgで男のクソデブ大学生です。
本気でダイエットしようと考えているのですが、具体的に食事制限や運動はどのようにすればいいでしょうか。
あと、たまにすごく太っている人は初めは運動をすると体を壊してしまうので食事制限だけすべき、というのも目にするのですがこれは本当でしょうか。

A 回答 (8件)

BMI35以上なので、病院へ行って相談すれば、健康保険適応で食欲抑制剤を出して貰えますよ。

    • good
    • 1

摂取カロリーと消費カロリーの関係が大きいですから、無料のアプリを試すのも現在の状態が分かり効果的です。

(例・・カロママ など)食べたものの入力や歩くなどの行った運動を入力すると、カロリー計算をしてくれます。私は、走るのや歩くのを多めに取り入れて、野菜など食事を多少工夫しただけです。1食500kcal程度にできれば、かなり効果が現れます。私は、半年ぐらいで、10kg以上ダイエットできました。洋服のサイズも1〜2、下のものを着れるようになりました。・・ほぼ、体重2割減です。コロナで運動不足と家での生活で食べるだけになる予想と不安があり、取り組みました。走るの距離は、基本的には10kmですが、はじめの頃は5kmも走れない日も少なくありませんでした。
ダイエットでの運動は、たいてい急にやり過ぎる人が多いので、そう言われるのだと思います。初日からやり過ぎ、それで挫折する人も多いです。120kgの人にとっては、膝腰などへの負担も大きと思います。人によっては、1km…2km程度・・20〜30分ぐらいから、徐々に増やしていくことが大切かと思います。水泳など、各部位への集中的な負担の少ない運動なら、問題は少ないと思います。
    • good
    • 1

私の知り合いは、食事と運動で40キロくらい痩せてました!どうやって痩せたのか聞いたら、毎日最低1時間はウォーキング、食事は3食のう

ち1食か二食を置き換えシェイクに置き換えたそうです!
    • good
    • 1

そこまで太るには、かなりの期間不適切な生活を続けてきたはずです。

今までに痩せる機会もあったでしょうが、結局楽な方へ流されて来たんではないですか?

本気でダイエットするには本気の覚悟が必要ですよ。食事療法と適度な運動、多分今のあなたには相当きついと思います。具体的なダイエット方法はいくらでも本が出ているからまず1冊読んでみましょう。

しかし一番大切なのは強い気持ちです。空腹に耐える精神力がないと無理です。しかし120kgもあるから痩せるのは早いと思います。1割減量すれば12kgも痩せるんだから、やりようによっては痩せ放題です。

強い気持ちで頑張ってください。
    • good
    • 1

規則正しい食生活と睡眠と適度な運動


特にスポーツをしてきていないならウォーキングで良いと思います。
梅雨なので外を歩くのは厳しいかも知れませんね。
参考までに
    • good
    • 0

>本当でしょうか。


本当です。
120kgで運動をするなら、運動するだけの筋肉が必要です。
例えばランニング。120kgの体でランニングをしたら
膝が砕け散ります。
だから、歩く。とかね。

ダイエットを考えている?
「元の食生活、生活習慣には戻らない」という決意表明でよろしいですか?
ダイエットをした。→体重が減った→ダイエット成功!→元の生活
となると、体重が簡単に今に戻ります。
→ダイエット成功!→体型を維持する生活習慣 をしなければいけません。

私も100キロ近い体重がありました。
1日5キロのランニング(もしくは歩き)+間食を止める。から始め
そのうち楽しくなり、ジムに行き、2年で70キロ台です。
ランニングは1年で止め、ジムも半年でやめましたが、自宅での
筋トレは毎日やってます。
「毎日やる」というのが大事です。
ランニングは雨の日も雪の日もやってました。

ダイエットには必ず曲がり角があり、自分に合わせて試行錯誤しないと
いけません。

がんばってくださいね。
    • good
    • 1

食事制限して下さい。


もし1日3食食べてるのであれば2食か1.5食に減らしましょう。
バランスが大事とか思った時点で痩せれないと思って下さい。
しっかり1日3食食べれるのは痩せた人の特権です。
    • good
    • 0

まず、肥満の原因は?


過食?間食?何かの病気?
具体的もなにもご自身に合ったダイエットしないと無駄な努力ですよ。
ご自身の肥満の原因を知る事から始めてみては
    • good
    • 1
この回答へのお礼

太ってたのは小さい頃からです
ただコロナの影響で1年くらい家にいて碌に運動もせず間食とか夜食とか結構してたのでさらに太ってしまいました

お礼日時:2021/05/15 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!